見てくれてありがとう。
最後まで読んでくれるととても嬉しいです。
私の家には犬(ミニチュアダックスフンド)がいます。
私の家は、母、父、妹、私の4人家族です。
ある日突然、私の妹が『飼いたい!』と言ったので親が犬を買いました。
私は、少しだけ反対をしていました。理由は、妹は世話をしないから。どんなに世話すると言っても世話をしないからです。今まで妹が飼いたいと言った動物は親が買って飼ってきました。ハムスターも妹は世話を放置、今も飼っているオカメインコも私が世話をしています。それなのにまた飼うの?と思い黙ってました。(言ったら親に怒られるので。)
話が変わります。
そして犬を飼いました。私は犬自体好きじゃないので可愛いともなんとも思いませんでした。(犬好きの人、申し訳ございません。)
そして、数日たったらやはり妹は世話を放置しました。なので私と母と父で世話をしてます。
そしたらある日、犬のブラッシングをした後、じんましん見たいなのでできて猛烈に痒くそのしばらく後には目も鼻も痒くなってきました。
アレルギー(?)かなと思い部屋に言って安静にしていたら治ってきました。最初はなんだろうなと思ってたのでそのまま放置してました。
でも、こんな辛い日が毎日続き流石に限界を迎えて病院に行きました。
血液検査の結果、犬アレルギー5、ハウスダスト5、猫2でした。
犬アレルギーが多分マックスで親もびっくりしてました。だから、どうすればいい?と聞きました。そしたら、『〇〇(妹)が飼いたいって言ったんだから死ぬまで飼うに決まってるでしょ、あんたは我慢してなさい、こんなの全然辛くもなんともないでしょw』と言われました。正直とても辛いです。学校帰ってきて数分したら目も痒くなり、咳が止まらない。限界です。
どうやったら親を納得させることが出来ますか?
※ここまで読んでくれて本当にありがとう!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
アレルギーはつらいですよね。
病院の医師にその話をして、病院の医師から親に話をしてもらうのが一番良さそうですね。
ななしさん
それは正直ネグレクト(虐待)ですね
アレルギーをなめてはいけない
ものによっては呼吸困難で最悪死ぬ可能性だってある
児童相談所に相談した方がよい案件です
あなたの親を悪く言うようで申し訳ないですが、一度あなたの親はキツイお灸を据えてもらった方が良さそうです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです