食欲、性欲、睡眠欲。
全部なくなれば働かなくて済むのに。
今はお腹空いたし眠い。
何も考えたくない…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
yuki.
お返事ありがとうございます。
欲求って生きるための『希望』にも、
死を遠ざけるだけの『呪い』にも、
どちらにもなり得るんですよね…。
今の私には『呪い』として苦しめてきます…。
生き甲斐、やり甲斐がないから、
欲求はただの依存行為の元でしかなく、
このままだと破滅しそうで怖いです。
【りな】
何も考えたくないときは無理して考えなくてもいいんですよ。
考えなかったくらいでは誰もあなたのことを責めません。
ご飯を食べて、ゆっくり寝てください。
三大欲求があるうちはそうしてみてください。
ななしさん
とてもわかる。。。。
欲求さえなければ苦しみは薄まるのに、と。
でも欲求がなかったらご飯のおいしさも、やわらかいおふとんの心地よさもわからないから悲しいジレンマ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです