この春から高校生になりました。
春休みには勉強を頑張ろうと意気込んでいたのですが、いざ学校生活が始まるとイマイチ勉強に身が入りません。授業は集中できても自習が手につかない感じです。最近は授業の軽い予習と復習くらいで終わってます。
私は受験が嫌なので指定校推薦か公募推薦を使って大学に行こうと考えています。だから評定が大事だとわかってはいます。頑張ろうと思ってるのに頑張れない自分が嫌いです。
やる気を出す方法やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
図書室などの学校で勉強する
図書館やファミレスを利用する
時間割みたいな1週間分の1日の予定表を制作 実行する
勉強解説動画を好きなとこで観る
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです