宿題や勉強を効率よくする方法があったら教えてください。
僕は歴史が好きで国語と数学が苦手です。
国語と数学の効率いい勉強方があったら教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分にある100%の割合を、うまく割り振る。
そして力を入れるポイントとテキトーにやるポイントを決める。
国語は、
・好きな文章でいいから
できれば毎日3ページくらいは読むようにする
・わからない言葉があったら調べる
と成績上がりました。
数学は私も苦手だったので気持ちわかります。
日々頑張っているあなたを、
ご自分でもほめてあげてくださいね。
歴史が好きなのいいですね!
得意もどんどん伸ばしていってください~
(受験勉強もあるなら得意だけのやりすぎ注意!笑)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです