宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分がわがままだなって話

カテゴリ

本当に辛い人は、

辛いって言わないらしい。

言えないらしい。

だから私は大丈夫。

私なんかが辛いはずがない。

でもね、

それなら私のこの気持ちはなんて呼べばいいの?

逃げたくても逃げられない。

うまく生きられない。

だからだめなんだろうね。

身体は健康で、家族もいて、学校にも通えてる。

両手で数えられるくらいだけど友達もいる。

恵まれているとは思う。

だけど、それでも

幸せに感じられないのは、

死にたいって思ってしまうのは

わがままだよね。

173649通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
【りな】
(小瓶主)

「とくめい」さん、
そうなんですかね。
もっと楽になってもいいんですかね。
優しい言葉をありがとうございます。

【りな】
(小瓶主)

ゆきさん、
いつもお返事ありがとうございます。
今に満足できないのはわがままで、でもそれも普通。
そう考えると少し楽になりました。
ありがとうございます。

【りな】
(小瓶主)

?☆HONOKA☆?さん、
お返事ありがとうございます。
呼び捨て、タメ大歓迎です。
これからよろしくおねがいします!

yuki.

わがままではなく、普通だと私は思います。

人はみんなわがままです。
現状に慣れてしまえばそれが普通になってしまい、新しいことを求めてしまうものなんです。
そして満たされていないと感じれば辛くなってきてしまう。

私の場合は、小学生のころゲームがすごく高くて(定価で12800円とかしました)欲しいゲーム全ては買ってもらえませんでした。
『欲しいゲームを全部発売日に買えたらどれだけ幸せだろう』と思ってました。

高校でアルバイト出来るようになって、
ゲームの定価も7000円以下とかになって、好きに買えるようになっても、小学生の頃に思い描いてた至福感には足りませんでした。
買えることが「普通」になってしまったんです。

休職してたとき、朝起きて仕事に出られるようになれれば良いと思ってても、今はそれだけではダメだと思ってしまう。
仕事にいくのが「普通」になってしまったから。

他の人には他の人の、りなさんにはりなさんの辛さがあって当然です。

だからわがままじゃないと思います。
わがままかもしれないけどそれが普通。

りなさんの気持ちをなんと呼ぶかは専門家だったら明確に答えられるのかもしれませんが、私は普通に「辛い」なんだと思います。

思い詰めないでくださいね。

s みんなの味方。

みんなわがままだよ。

わがままでいい。

言葉で表せないけど、

辛いときってあるよね。

そんなときは、

誰かに話してみるといい。

スクールカウンセラーとか、

保健室の先生とか、

お友達とか。

私なんかが辛いはずがない。

そんなことはない。

貴方は十分苦しい思いをした。

だから、もっと楽になっていい。

無理しないで。

HONOKA@5月16日

 それなら私もわがまま。一緒だから大丈夫。死にたい。言葉にはしていない。でも、辛いって言っている。

 大丈夫だよ。いつでも仲間で居てあげるから。

 名前、呼び捨てで呼んでいい?仲良くしよ。これからよろしく。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。