いつからだろう……
こんなに弱くなったの
本音なんて話していつも自己嫌悪
だから誰にも話したくないのに
話すと弱くなるから。
。
強くならなきゃ
そう思えば思うほど
嘘で固められた自分になっていく。
。
本当は違うのに
良い人ぶって、何にも言えなくて
殻に閉じこもって
自分で自分を苦しめてる。
。
馬鹿だなあ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
分かるよ。なんか、ただただ分かるよ。
わたしももう世間的には大人だけど、最近やっと嘘をやめる練習をはじめたよ。
リハビリみたいな感じで、背伸びしないで飾らないで言葉をこぼす練習をしてる。
たまってたことがたくさんあったようで、急に意味のわからない涙が出たりする。
嘘がないって怖い。自分を直視するのも怖い。でもやってみると少し息がしやすい。
あなたもここで、本音を何回か流すのをやってみて、少しずつ慣れていけるといいな。あなたも自分を見つけられたらいいな。
自分の本音のかけらでも良いから、拾っていけますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです