宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何から話せばいいか。消えたいです。死んでしまうという方法を取ると、その後に家族に迷惑をかけるので、消えたいです。私は難病を患っています。

カテゴリ

誰にも相談出来ないので、ここに書かせていただきます。
消えたいです。
死んでしまうという方法を取ると、その後に家族に迷惑をかけるので、消えたいです。
私は難病を患っています。10万人に1人と言われている難病です。
発症してからは、もう5年になります。
難病ですので、完治は難しいようで、これまでに1度寛解状態になりましたが、半年ほどで再燃。
この時に難病申請をしました。
少し良くなって来ては再燃。少し落ち着いては再燃。この状態の繰り返しです。
難病申請をしているため、病院代と薬代支払いの上限額があるのですが、月に一度の通院で7千円ほどかかります。
主人は、この病院代を無駄金と言います。
薬を飲まなければ死に至る病ではないので、通院を止めればいいのかも知れませんが、また動けなくなって、家事も出来ない穀潰しになるだけです。
体調が悪くても休めない、病院代も無駄金と言われ続ける事が苦痛で仕方ないです。
本当にふっ…と消えてしまいたいです。

172895通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

無駄金どころか、生きるために必須なお金ですよね。
それも、月にたった七千円。グジグジ言わないでほしいですね。
旦那さんが煙草を吸ったり飲みに行ったりしてるなら、その方がよっぽど無駄金だと思います。

私も難病で、入院したり手術したりを繰り返しています。
もう肩書き=病人って感じで嫌になっちゃいます。
お互い、病気が良い方向に向かいますように。

ななしさん

「病院代は必要なお金。休まないと、もっと体調不良になると医師に言われた。」など言って、堂々と休養なさってよいと思いますよ。
ご病気は貴方のせいではないので、遠慮することなどありません。

旦那さんのしていることは、精神的暴力です。
内閣府の「DV相談プラス」というサイトに相談先がのっていますよ。力を貸してもらえるかもしれません。
どうかお身体を大切になさってくださいね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。