今度ネッ友と会うことになりました。
あたしが高1で向こうが高3です。仲良くなったので遊びに行こうと誘われました。(異性です)
一応あたしは地方住みなので新幹線の時間などいろいろあります。
それを理由に夕方直前で帰ろうと思ってるのですが、他に注意することなどありますか?
声や顔等は把握済みです。
Twitterにあがっている写真や、あたしと知り合う前のツイートから、多分年齢に詐称はないと思います。
ボイスレコーダーとGPSは準備してあります。
いろんな方の体験談等も読み漁りました(お手洗いで離席する時に残っていた飲食物には手をつけない、密室で合わない、安易に信用せず一定の距離を保つなど)。
これ以外にも何か用意したほうがいいもの、必ず守ることがあれば教えてください。
安全に行って帰ってきたいので…いろいろと教えてください…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
1通目のななしです。
いろいろ怖いことを言ってごめんなさいね。
でも、その言葉で、あなたが注意深くなって安全に気を配ってくれたなら、ありがたいことです。
無事に帰ってきてくれて、安心しました。
ななしさん
回答をくださったお二方、ありがとうございました。
無事帰ってこれました!
危険を頭に入れつつも、楽しめたのはとても丁寧に回答してくださったおかげです。ありがとうございました。
ななしさん
ためになる回答が既にあったのでいらないかな、と思ったのですが、やっぱりお返事したくなりました。
会って遊んでいるうちに、その相手がとても誠実で素敵な人だと実感し、好きになったから付き合いたい!と思うようなことがあっても、絶対に予定どおりの時刻に帰ってください。
常に人目の多いところで遊ぶ、友人ではなく親に伝えるのは必須だと思います。何かあった時、動いてくれる"大人"は必要です。
それから自分がどこにいるかを意識して動くといいですよ。駅からどれくらい歩いた、あそこにスーパーがあった、交番があった、など、万一の時に駆け込める場所を少しだけ意識するのは安心につながります。
ネットの友達と会うのは、きっといい経験になりますよ!楽しんで来てくださいね!
ななしさん
身内の方に、必ず行先と会う相手についての情報を伝えておくことです。
これができないなら行かないほうがいいです。
もし相手が、親には何も言わないで、とか、黙って来れば大丈夫だよ、と言うような人物なら、そもそも会うこと自体すすめられません。
その言葉に、どれだけの人が騙されて酷い目にあわされたか、いろいろ調べておられるなら、お分かりになると思います。
自衛をしても、見知らぬ誰かと会うこと(しかも知らない土地で)は、危険がつきまといます。
どんな場所でも、必ず多くの人がいる場所を選ぶようにすること。断りづらいと思っても、危険を感じるなら嫌ですときっぱり断るようにすること。
無理に何かされそうになったら、大声をあげるか防犯ブザーを鳴らすなどできるようにしておくことです。
女の子は基本的に非力です。
無理やり手を引かれて、人目のない場所に連れていかれ、暴力を受けたら、後の祭りです。ボイスレコーダーもGPSも、あなたの受けた傷を救ってはくれません。
その人が、自分の友達に合わせたいとか、それに似た口実で別の場所へ行こうと誘ってきたら、あなたに会いに来たんだから、「他の人が来るなら今日は帰ります」と言って帰ってください。
もし最初から、今日は友達も来てるんだなどと言うようなら、別の目的があると思ってください。
あなた一人対複数人では、抵抗は不可能です。
そういう状況になる前にすぐに逃げてください。
過信は罠になりますから、これで大丈夫という気持ちは捨てることです。
とにかく気を付けて。
ちゃんと帰ってきてくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです