周りの人達はみんな、
お互いに支え合って
生きているのに、
どうして自分には、
支えてくれる人がいないか
やっとわかったよ。
ずっと不思議だった。
周りの人達は
支えてくれる人がいて、
そしてその人の事を
自分も支えて、
みんなお互いに支え合って
生きているっていうのに、
どうして自分には、
支え合ってくれる存在が
いなくて、ずっと孤独
なんだろうって。
だって、"人"っていう
漢字だって、
2つの線(?)が
支え合って出来た漢字だから。
そもそも人間って、
お互い支え合って生きている
生き物だからさ。
でもね、自分はね、
正直、当たり前だけど、
人様に支えてもらえるほどの
価値は無い人間だから。
出来損ないだから。
不良品だから。
はっきり言って失敗作だから。
そんな失敗作を、
支えてくれる人間が、
いる訳ないじゃ無いですか。
支え合って生きている人達は、
生まれてくる価値のある人間。
生きているだけで偉い人間。
でも自分は違うでしょ。
生きているだけで周りに
迷惑をかけてしまう人間。
そのくせ自殺する勇気なんて、
これっぽっちもない
救いようの無い人間。
だから、寂しくても、
ずっと独りなのは、
当たり前の事なんだ。
それを独りで寂しいだの、
苦しいだの、
辛いだの言っていても
正直仕方ない。
どうにもならない。
だからこれからも自分は
死ぬまでずっと、
独りで耐えなければいけない。
自分を犠牲にして、
周りに合わせて、
1ミリでも、少しでも、
周りの役に立つ事を、
進んでしなければいけない。
これからもずーっと。
いやだよ。そんなの。
ねぇ。
だれか支えてよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
淋しいですね
私も淋しい
yuki.
リアルで会うことは出来ないから直接的な支えをすることは出来ないですが、小瓶を拾うこと、励ましや応援をすることだったら出来ます。
あと、少しひねくれた見方をすると
「人」という字を実際に書くと、
実は片方の人(2画目の線)が一方的に支えてるんですよね。
常に対等に支えてるわけではないんです。
狐雨さんの事を先に支えてくれる人だってきっといます。
そんな人に出会ったら、支えかえしてあげれば良いと思います。
狐雨さんは私を応援してくれたから、私も応援を返します。
辛い気持ちがあったら、小瓶に流してくれたら拾います。
だから辛い気持ちに負けないでください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです