宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

周りの人達はみんな、お互いに支え合って生きているのに、どうして自分には、支えてくれる人がいないかやっとわかったよ。ずっと不思議だった。

カテゴリ

周りの人達はみんな、

お互いに支え合って

生きているのに、

どうして自分には、

支えてくれる人がいないか

やっとわかったよ。

ずっと不思議だった。

周りの人達は

支えてくれる人がいて、

そしてその人の事を

自分も支えて、

みんなお互いに支え合って

生きているっていうのに、

どうして自分には、

支え合ってくれる存在が

いなくて、ずっと孤独

なんだろうって。

だって、"人"っていう

漢字だって、

2つの線(?)が

支え合って出来た漢字だから。

そもそも人間って、

お互い支え合って生きている

生き物だからさ。

でもね、自分はね、

正直、当たり前だけど、

人様に支えてもらえるほどの

価値は無い人間だから。

出来損ないだから。

不良品だから。

はっきり言って失敗作だから。

そんな失敗作を、

支えてくれる人間が、

いる訳ないじゃ無いですか。

支え合って生きている人達は、

生まれてくる価値のある人間。

生きているだけで偉い人間。

でも自分は違うでしょ。

生きているだけで周りに

迷惑をかけてしまう人間。

そのくせ自殺する勇気なんて、

これっぽっちもない

救いようの無い人間。

だから、寂しくても、

ずっと独りなのは、

当たり前の事なんだ。

それを独りで寂しいだの、

苦しいだの、

辛いだの言っていても

正直仕方ない。

どうにもならない。

だからこれからも自分は

死ぬまでずっと、

独りで耐えなければいけない。

自分を犠牲にして、

周りに合わせて、

1ミリでも、少しでも、

周りの役に立つ事を、

進んでしなければいけない。



これからもずーっと。




























いやだよ。そんなの。









ねぇ。










だれか支えてよ。

172851通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

淋しいですね
私も淋しい

名前のない小瓶

宛メのみんなが支えてくれてんじゃん。ちゃんと。孤雨を支えてくれて、孤雨も支えてあげてる。違う?

孤雨
(小瓶主)

小瓶主の孤雨です。

温かいお返事ありがとうございます。

yuki.

リアルで会うことは出来ないから直接的な支えをすることは出来ないですが、小瓶を拾うこと、励ましや応援をすることだったら出来ます。

あと、少しひねくれた見方をすると
「人」という字を実際に書くと、
実は片方の人(2画目の線)が一方的に支えてるんですよね。
常に対等に支えてるわけではないんです。

狐雨さんの事を先に支えてくれる人だってきっといます。
そんな人に出会ったら、支えかえしてあげれば良いと思います。

狐雨さんは私を応援してくれたから、私も応援を返します。

辛い気持ちがあったら、小瓶に流してくれたら拾います。
だから辛い気持ちに負けないでください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。