宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ある友達の行動全てが遅くて、マイペースで、申し訳ないけど、イライラします。そんな時、どうすればいいですか?イライラしない方法、一緒に考えてもらえませんか?

カテゴリ

前の小瓶の子の、続きの文句&相談みたいなものです。
一緒に考えてもらえませんか?


中学の頃は、元気だったんだけど、最近体調崩してる子で。
その子が体調いい日は、一緒に登下校してるの。
本当は、私は自分のペースで行動したいけど…
我慢してる。

その子ね、歩くのが遅くて…
歩道橋も、階段も、後ろが詰まっちゃうんです。
通学の鞄重いし、速く歩いて早く教室で荷物下ろしたいのに。
移動教室とか、遅れそうで心配なんです。

あと、結構人見知りで、(人のこと言えないけど)全然友達作れてなくて。
私は、頑張って友達増やせてるけど、その子は私しかいなくて…
だからかな、なんか依存されてる気が…
(自意識過剰?)

でも、仕方ない。
その子のペースもあるし、無理に新しい友達作れとは言えないから。



その子学校休みがちだから、先生に呼ばれたの。
で、私もついていくことになって。
職員室だから、普通ノックして入るじゃん?
それができなくて、ずっとうじうじしてるの。
私がいくら励ましても駄目で。
イライラして、怒りぎみで言っても駄目で。

結局、私がノックして先生呼んだ。



その子が教科書忘れた時、「机くっつけて、隣の人に見せてもらって」って、先生に言われて。
隣、私だったの。
でも、キョロキョロして、人の目気にして、なかなか付けないの。
先生もちょっと困ってて。
私が声かけても駄目で。

結局、私が席立って、机つけて座った。


その子、部活バンドがいいらしくて、仮入部行ったの。
私はバンド興味無かった。
でもやっぱり、私もついてくことになったけど。
で、迷って場所にたどり着かなくて、そこら辺の先輩に聞こうって、なった。
でも、うじうじして、全然話しかけようとしないの。
助けを求めてるのわかったけど、同じことの繰り返しだから、見ないふりした。
「頑張って、勇気出して聞いてごらん?」
色々言っても、駄目だった。
時間の無駄だから。

結局、私が場所を聞いた。



その後、仮入部で先輩に話しかけられても、照れ笑いばかりで、全然質問に答えなくて。
なぜか私の顔覗き込んで、「代わりに言ってくれない?」「どう思う?」みたいなことばかりするの。
バンド入りたいの、君でしょ?!
何で私が先輩と話さなきゃなの?
質問とか、世間話にへらへら笑って、全然答えないから、先輩困ってた。

結局、私が会話した。


意気地無し。
マイペース。
全てが遅い。
極度の人見知り。
陰キャ。

イライラが止まんない。

何で私が世話みたいなのしなくちゃいけないの?
何で、距離置いてもくっついてくるの?
お互いに助け合ってるとか、そういうんじゃない。
ただの、重荷。
うざい。

私に、普通のJKライフ送らせてよ。
迷惑ばかり、かけないでよ。
私ばかり、頼らないでよ。
別の友達作れよ。
私から、離れてよ。
私は、あなたの母親じゃない。
執事じゃない。


君のせいで、理想の高校生活遅れないよ…

どう、責任とってくれるの?!


わるぎはないって、わかってる。
性格は、どうしようもない。



誰か、助けて。
重荷から、解放して。

どうすればいい?

172681通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
空の上のぱんだ
(小瓶主)

穴あき星人さん、お返事ありがとうございます!

嫌な時は、勇気を出して断ろうと思います。
頑張ります。

にんげん / ぱんだ

穴あき星人です。
こんばんは。

貴方が自由に過ごしたいならば…。
どうすればいいのでしょうか…。
穴あきにもよくわかりませんが、
穴あきが『こうすれば…』と思った方法を書いておきます。

・一緒に行動することはやめる
・頼まれても断れそうなら断る
(ただし『いじめ』と思われるようなこと
(必要以上に避けるなど)はしない。
(大丈夫だとおもうが))

こんなところでしょうか…。
お役に立てると嬉しいです。

また何処かで。
さようなら

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。