6つ下に妹がいます。
多分何かしらの精神疾患がある子で,もう小5なのに些細なことでキレ散らかしてきます。
さっきは私のネギの切り方にいちゃもんをつけてきて,喧嘩になりました。
口喧嘩が上手な子で,本当にイライラするしうざいし傷つくことを言ってきます。
でも,私はもっとクズで,平気で酷い言葉を投げつけるし,疲れてる時は,妹を叩いたり殴ったりしてしまいます。
そのまま,今度は叩き合い,殴り合いの喧嘩に発展することもあります。
随分前に,妹に対して小瓶を流しましたが,面と向かっては謝れないんですよね…
もう本当に口喧嘩にならないことの方が少ないです。あと2年妹と暮らすんですね…長いですね。
それに,自分より力の弱い子に対してだけ酷い言葉を投げつけたり暴力を振るったりするってことは,私は親になっちゃいけない人間なんだなって思います。
というか,人と暮らせるような人間じゃ無いんです…
(ごちゃごちゃしてる部屋の方が落ち着きますし…)
早く1人で暮らしたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
はじめまして。高一です。
そのお気持ちとてもわかります。私は兄弟の兄なのですが、今弟がちょうど反抗期真っ只中で言うことも聞かず愚痴ばかりなの毎日喧嘩三昧です。毎日が億劫で仕方ありません。しかし兄弟や姉妹は所詮他人だと思えば気が楽です。そう思えないのなら、少し距離を置くことで気持ちが軽くなりますよ。
くだらないアドバイスをしてしまいましたが、私自身もとても共感したのでつい小瓶を流しました。有難う御座いました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです