妹が憎くて嫌いです。
昔からあれがほしい、これがほしいで
何でも叶えられて与えられて
今では私はおろか、両親が何を言っても聞きません。
自分の荷物は自分の部屋に持っていって、ただそれだけです、当たり前のことを言っただけなのに
泣いて喚き散らして出て行きました。
その日から私は悪者です。
持っていってと言った時に
少し言葉が強かったと横にいた母に言われたので
そうかもと思い、妹に、あの時は言葉がきつかったかもしれない、ごめんね。といいました。
妹は私も悪かったと思う、と言いました。
私がごめんとは思わないの?と聞くと
ごめんって言ったじゃない、と言われました。
悪かったと思うは、ごめんなのでしょうか…?
わたしは違うと思います。
でもそれを言うと、心のこもっていない
とりあえず言っておこう…のごめん、が返ってくるので不快です。
私の感覚は間違っているのでしょうか。
悪かったと思うは、謝罪なのでしょうか…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アクアン
謝罪じゃないですね。
末っ子ってどうしても親の愛情を得られるくせに長子の愛情までも奪おうとします。
で、頑固な性格。
私にも妹がいますが同じようなことがよくあります。
もしかしたら、両親も末っ子だったりしたのかもしれません。
だから、わかっていないだけです。
貴方の感覚は間違っていません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです