LINEスタンプ 宛メとは?

私の悩みの主な原因は姉(24才)です。姉は心の病により障害者手帳を持っていて、障害者年金をもらってます。働ける

カテゴリ
ぐだぐだと長文ですが聞いてください。
私についての簡単な説明です。
定時制高校2年生
授業は朝8:35~16:50
運動部
帰宅時間は19時~21時
週3日バイト
母と姉と3人暮らし

私の悩みの主な原因は姉(24才)です。
姉は心の病により障害者手帳を持っていて、障害者年金をもらってます。
働ける精神状態じゃないので、ニートです。
姉はとても敏感な状態で普通なら何でもないできごとにも反応してしまいます。
例えば、母の何気ない一言にも「私のこと責めてるの!?私は悪くない!!うわー!!私は悪くない!!悪くない!!」
と大声で叫びます。
このことでマンションの人から苦情がきました。
朝早くでも夜遅くでも関係なく大声で叫びます。
私は学校、部活、バイトで疲れていて休みたいのに、姉の叫び声で眠れないことがよくあります。
先日、たえかねて「うるさいんだけど。」と言ってしまいました。
余計に刺激してしまい、包丁を振り回され、どうしようもない状況だったので、警察を呼びました。

学校は楽しく通えてますし、母は毎日ご飯や弁当も作ってくれて、恵まれていると思います。
ですが、友達の家など普通の家に生まれていたら、私の人生はもっと違っていたんだろうと思うと、辛いです。
誰か私の悩みを聞いてくれる方はいませんか?
名前のない小瓶
21238通目の宛名のないメール
小瓶を541人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
入院は駄目なんでしょうか?
ななしさん
割り切りが大事です
(難しいかもしれませんが)
ななしさん
こんなこと言っていいかわからないけど、病気が悪さしてるせいでお姉さん、辛いだろうな。お姉さんが悪いんじゃなくて、病気が悪いんだと思います。そこは理解してあげて欲しいなと思います。お姉さんが大声で叫ばなくて済むようになにか考えてみてはどうですか?言葉の選び方ひとつ、関わり方はどうか、とか。あなたも辛いですよね。だからこそ、辛くならないように何か行動するべきではないですか?お姉さんが穏やかならば、あなたの悩みも減るのではないですか?的外れな回答でしたらごめんなさい。
ななしさん
たまに接する人なら楽でしょうけど、毎日接するのにお姉さんを刺激しないようにするなんて大変過ぎます。プロじゃないんだから。

一番は入院だと思います。割り切って。ただ、親はそれを嫌がりますよね。あなたも悪いことをしてる気持ちになると思います。
でも、そんなことないんです。
ちゃんとした環境にいることがお姉さんのためだし、家族の重荷になりたい人なんているわけがありませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 罪償い 死にたい、ただそれだけなのに。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 家にいるのが辛い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me