謝ってばかりの毎日。
何かするたびに誰かに謝っている。
今日は夫にも謝った。
育児のため、遅出・早退の働き方を選んだ。
でも仕事がさっぱり回らない。
打ち合わせする時間もない。
しかもなぜか私に
たくさんの仕事がつけられている。
同僚から心配されるくらいの。
しんどい。
夫も同業で
互いにどんな業務かは把握している。
それなのに
夫は自分のほうが
大変な仕事をしているかのように
帰宅するとほとんど動かない。
私は家事と仕事で
一息つく時間なんてない。
今日は体調も良くなくて
子どもの寝る支度をしながら
涙が出てしまった。
涙って
昔から自分で止められない。
動悸と吐き気と涙が落ち着くまで
横になって休みたかったけど
子どもを寝かしつけた。
寝かしつけ中、
ぼんやりと死に方を考えた。
考えてしまった、というのが正しいか。
ああ、無理だ。死ねない。
子どもがかわいそう。
子どものそばにいたい。
それだけ。
いま、私を繋ぎ止めているのは
子どもだけ。
私自身の子どもだけ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
すんごいよくわかります。
しにたい、どうしのう?
でも、もししんだらこの子どう感じる?
そこまで考えて毎回声を殺して泣いてます。
やはりしねないですよね。
大好きな子どもを悲しませるのは考えただけで苦しいです。
小さな贅沢してしのいでいます。
そのくらいしたってバチ当たらないと自分に言い聞かせて。
コンビニスイーツとか、夫が出張や飲み会の日に子どもと外食したり出前とったり。
最初はお金もかかるし、罪悪感で苦しかったですが、段々慣れてきて、どういう訳だか自己肯定感があがってきました。
波はありますが、かなり私には有効です。
もし、既にされていなければ、良かったらお試し下さい(*^^*)
お互い頑張り過ぎずに踏ん張りましょうね。
素敵なマダムになるまで、生きましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです