宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

クラス替えで友達と違うクラスになってぼっちになって今、すごく辛いんだけど他にも嫌なことがあるからみんなに聞いてほしいです!

カテゴリ

クラス替えで友達と違うクラスになってぼっちになって今、すごく辛いんだけど他にも嫌なことがあるからみんなに聞いてほしいです!



前のクラスのときに仲良くなった友達が4人いて、いつも私とその4人の5人で一緒に過ごしてたんだけどクラス替えでみんなクラスがばらばらになっちゃった
3クラスあってA組に3人、B組に私、C組に1人っていう感じになった

私とC組の子は休み時間にA組に遊びに行って話してるんだけどA組の3人のうちの1人が他の子と話すようになったんだよね

なんか寂しいというか 今まで5人でいたのに今は4人で話すようになってちょっと気まずくなっちゃった
別に新しく友達を作るのは良いことだと思う 私なんか新しく友達を作る気がなくなったからさ ほんとに良いことだと思う! 友達を作らないでほしいって訳ではないし

帰るときも一緒に帰らなくなっちゃったんだよね
これから放課後とかに遊ぶときも4人で遊ぶことになりそう
でも私はそれは嫌だなって思う 私はときどきその子に話しかけたりするけど、でも他の子とばっかり話してる
急にクラスが変わってから話さなくなったんだよね

その子が私だけに話してくれたことがあるんだけど、
そのA組の2人が席が近くて話してるからその子はその中に入りづらくなったみたいで、それで他の子と話すようにしてたみたいなんだよね

でも今まで一緒にいたしその3人でいるシチュエーションだってよくあったしその3人は部活も同じだしそのときは普通に話してたのになんでなんだろう?
私なんて毎日休み時間はA組にいるのに…… なんなら授業が始まってもA組の教室にいることあるのに……(それはちょっとやばいよね でも先生が来るの遅いからさ)

今日も放課後に学校の近くの某ファストフード店に寄ったんだけどその子は来なかった 一応誘ったんだけど帰るって言って帰っちゃった

今まで一緒にいるの嫌だったのかな? まあ5人って奇数だからね 1人余っちゃうことはあるよね その子は自分が余り物って感じてたみたい そのことも私に話してくれたんだ

まあでもその子が今の方が幸せならそれはそれで良いんだけど… でも急に話さなくなったからびっくりしちゃって

クラス替えしたその当日にカラオケに行ったんだけどそのときは5人で行ったんだよね
なのにな〜 なんでなんだろう? そのときも嫌だったのかな?
今、5人のグループラインがあるんだけど話したいことあるのにちょっと気まずいよね だからって4人のグループラインを作るのも私は嫌だし

このまま私たちとは話さないんだったらもう友達として関わらない方がいいのかな?

この間、C組の子がお土産をくれたんだけど話さなくなった子にもあげたんだよね そのときは素っ気ない感じだったんだって でも話さなくなった子とC組の子は中学が一緒で仲良かったらしいし、高校を入学したばっかりのときはその2人でよく一緒にいたし

もう本当になんで? もう一回話を聞いてみようかな〜
もうちょっと詳しく聞こう! なんか私にはそういうことを話してくれるんだよね~
他の人には言わないでって言われたからさ でも1人で抱えてるのはちょっと無理かなって思ったから宛メで話さなせてもらいました〜

何かアドバイスとかあったらお返事をくれると嬉しいです!

171390通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
空の上のぱんだ

ん~
難しいなぁー

私、人間関係うまくいかないことが多くて…
この小瓶のようなこと、毎年のようにありました(*T^T)

私の場合は、一旦忘れて、新しい気の合う人を見つけようとしてました。
(なんか、半分諦めちゃって…)

時間がたてば、「久しぶりー!」ってなって、また仲が深まるかもしれません。

アドバイスできなくて、すみませんっ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。