中2です。病気で不登校なんですけど親が全く病気のことを理解してくれてなくて
気合いでどうにかなると思われてます何度説明しても全く信じてもらえなくて、
しかも病気を理由にして休んでると言われますカウンセリングにも行ってますが特に効果はない気がします。好きな事は伸ばして良いと言われたのですが、好きなことを伸ばそうとしてることもダメと言われます病気は治したいのですが親がストレスの原因でどんどん悪化してます
どうしたら良いですか教えてくださいお願いします。
読みにくかったらすいません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
病気とはどのようなものなのか、書いていないので分かりませんが、医師の診察を受け診断が出ているなら、その医師から親に病気について説明してもらうといいと思います。
気合では治らないこと、病気を治すには親の理解とサポートが必要なこと、など、子供のあなたの言うことに耳を貸さないとしても、専門家の言うことには耳を傾けると思います。
通院先の医師にお願いして、ちゃんと親に話をしてもらってくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです