不登校で、自分には何も無い。何もできない。
もう死んでしまいたいと思ったし、なんならやって見たこともあった。
縄を首にかけて体重をかけた。首の辺りが麻痺してきて頭が少しぼーっとした。死ねそうだったのに、苦しいし怖かったのでやめてしまった。
それから半年以上は経つけれど、苦しいことばかりではなかった。楽しいこともたくさんあった。
少し生きていたいと思えた。
けど、嫌なことがたくさんあって、不安なことがたくさんあって、なかなか前に進めない。
それでも頑張ろうと思っていたのに、
私は不登校で基本家にいるから、母子家庭で仕事に行ってる母の代わりにリビングの掃除、食器洗いをしてる。
それくらいやればすぐに終わるのだけれど、めんどくさかったり体調が悪かったり妹と話してたらやらなきゃいけない時間までにできてなかったりする日もあった。
けど、最近はちゃんとやってた。
なのに「家にいるくせに何にもしないよな」って言われた。やってるのに。
いっつも母がいる土日は家事をしていなかったけど、
前はそれでも何も言われなかった。やっといてって言われたら基本やってたし。
なのに「何もしてない」って言われて少し「?」ってなったけど、まぁ家にいて学校に行かないで勉強もしないで迷惑かけてるのはわかってたし、何も言わないでごめんなさいって言って、次からはちゃんとサボらないでがんばろうって思った。
そして、今日はゴミ出しを頼まれた。
出そうと思ってたけど、姉が出かけるようだったのでついでにお願いした。「いいよ」って言ったのに出してくれなかった。
私がめんどくさがってやらなかったのも悪いけど、
出さなかった姉ちゃんも悪いと思う。
案の定時間までに出せなかったと言ったら怒られた。
「○○はどうせやらないからお前に頼んだのに」
「めんどくさかったからじゃねぇだろ」
「理由なんてどうでもいい」
「家にいて何もやらないくせに」
「うちは父親がいないんだからお前らはもう少し手伝ってもいいと思うけど??」
「何もやらねぇなら家散らかすな」
ゴミ出しに関しては私もちょっと悪かったけどどちらかと言うといいよって言ったくせに出さなかった奴が悪く無い?
家にいて何もしないって言ってるけどほんとに私が何もしてなかったら家ゴミまみれだけど?私基本散らかしたら片付けてるし。毎日誰がリビング片付けてると思ってるの?
うちは父親がいないんだから??お前が勝手に結婚して気まぐれで子供産んで勝手に離婚して苦しくなってんだろ??文句言うなら子供なんて産むなよ。じゃ無かったらもっと自分の言うこと聞くように奴隷みたいに子供育てとけばいいのに。ろくな教育できないくせに。
私がこんなふうに育ったのは少なくとも私だけのせいじゃ無い。なんなら子供がどう育つかは親の教育次第でしょ?自分でも言ってたじゃん。1番上は不登校で中卒、夜職、2番目は不登校で、社会不適合者で、メンタルクソ雑魚、 3番目はまだまともだけど、他の子より学校に行く感じでは無いし、勉強も特にしない。
勝手に産んだくせに子供に向かって『産まなきゃよかった』なんて、言うのをいい母親だとは思えない。
もうやだよ。
こんなんなら生まれて来なきゃよかったよ。
なんで私は産まれちゃったの?
なんでおろしてくれなかったの?
死にたい。
もう頑張れない。
明日は用事があって死ねないから死なないけど、
明日になっても死にたかったら死のう。
ママが嫌いなわけじゃ無い。
でも、産んでほしくは無かったよ。
家族はみんないい人だと思ってる。ごめんなさい
お友達にも恵まれてると思う。ろくでなしでごめんなさい。
生きててごめんなさい
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
あなたが悪いわけじゃありませんよ。
産まなきゃ良かった。とか言われたら誰だって傷つくし、勝手に産んでおいて何言ってるんだ。って思いますよ。
あなたはあなたなりに出来る事をしてお母さんを手伝っているのに、それを全然認めてもらえないのはやっぱり寂しいし、嫌な気持ちになると思います。
あなたはあなたに無理しないで出来る事をしていればそれでいいと思いますよ。
読んでみたけど、
小瓶主さんのろくでなしな部分みつからなかったよ。。
まあ、中学生だしそんなものかなってレベルだと思う。。。
考えるだけでも、
胃が痛くなると思うけど、
給食食べる目的でお昼前ぐらいに保健室登校してみない?
おまけで、親からのあたりも少しは柔らかくなると私は思うので。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項