LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいなぁ。みなさんって何の為に生きてますか?私は死ぬ勇気が無いから何となく生きてるだけです。4月から高校3年生、女です。疲れたんです。

カテゴリ
みなさんって何の為に生きてますか?
私は死ぬ勇気が無いから何となく生きてるだけです。
こんばんは4月から高校3年生、女です。
疲れたんです。
毎日毎日同じような一日を過ごし、来て欲しくもない朝が来て、学校に行く、また夜が来る
眠っている間に死ねたらなと毎日祈りながら眠りにつきます
未だに成功した事無いですけど笑
毎日楽しくありません
中学時代に描いてたキラキラJKになれませんでした
親の都合で転校、知り合いが誰もいない場所での一から生活。
仲良い子も居ない、まさに孤立してます
転校生と言うのもあり色々影でグチグチ言われてます
「調子乗ってて草」「イキんな」調子に乗っても無いし、イキっても無いです
グループLINEにわざと招待されて暴言吐かれたり、私なんかした??
転校してからなるべく目立たないようにしてたのに…
死にたいなぁ
あと1年耐えなきゃ…長いな
出来るなら若いうちに死にたい

読んでくれてありがとうございます。
吐き出す場所が無かったので書きました
題名読んで見たのかなと思いますが、今私みたいに死にたいとか、辛い思いしてる方が少しでも幸せになりますように。
#朝来るな
169285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も毎日死にたいって
思っています。

朝が嫌い。
学校と友達も嫌い。
朝が来たら学校に行かなきゃいけない。
でもそんな毎日が
本当に大っ嫌い。

小瓶主さんの気持ち、
すごくわかります。
私も何のために生きるのか
わからないです。
生きるわけ……ですか……。
難しいですね。
私は半年前まで病んでいました。今は徐々に復活中です。
「生きる意味」、「何のために生きているのか」この問いは誰でも一度はぶち当たりますよね。

私もぶち当たりました。このサイトにいても、その問いだけは満たされなかった。答えは与えられなかった。
その気持ちを隠すように、形だけでも埋めるように、
お返事をしていました。

ある時気づいたんです。

「存在を認識してもらうため」

だと、お返事をすれば記録に残る。記憶に残してくれる人もいるかもしれない。そんな希望か生まれると思うんです。

リアルでいうと、私がなくなった時、あぁ、こんな人いたなと思ってもらえる人、を少しでも増やすため。
に生きているのだと感じました。
これが今のところの私の生きる意味です。

ただ、生きる意味は人によって微妙に違いますし、その理由が続く、効果を発揮する時間も違います。
そのことは心にとめておいてくれたら嬉しいです。


小瓶主さんのもとに希望と幸せが訪れますように。
※長文失礼しました。お役に立てたら幸いです。
生vs死でした。



ななしさん
自分は何のためでもなく生きてますよ。
強いて言うなら「親が生きてる間は死ねないな」程度は思ってますが。
そんな曖昧だから同じく死にたいとも思っています。
ただ生きる大義名分よりも、きっと私たちが見過ごしてしまっている小さな幸せを見つけて積み上げていければいいんだと思います。
いつかお互い楽しく過ごせるようになれていたらうれしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死にたい。中2女子です。私は中1から学校に行ってません。いじめです。小学校からの3人グループで私だけ急に無視されたり陰口を毎日のように言われてきました。もう誰も信じてません 毎日息苦しい。中一女子です。皆さんは死にたいと思ったことありますか?私は毎日思ってます。夜は眠れません。朝は起きれません。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 死だけが救済 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる もう今日から中学生だよ... ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 夕方になると不安になります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me