LINEスタンプ 宛メとは?

幸せな世界ってこわい、死ぬのも怖い、全部怖い

カテゴリ
初投稿の20代です、親の顔色ばかり気にして育ち、就活をし、入社後は社内でも曰く付きだったパワハラ上司の部署に配属され、案の定耐えられなくなってしまい半年ほどで退職、それから実家で家事手伝いや兄弟の送迎などをしながら生活し3年が過ぎました。

最初は相当参っていたし元々生きるのが好きでは無かったので「これは死ぬ前に思い残した事をやり尽くす為の時間」と思っていたのですが……

本当にもうやりたいことが無くなった、趣味もみんなやり尽くした
そもそも趣味で一番好きだったメーカーが廃業してしまった
どこの何を見てももう欲しくならない

ので、もう頃合いかなと思うのですが、未だに生きるのか死ぬのかどうしようか決められずにいます。

このままいずれ独り身になるとしたら耐え難いですが、一念発起して頑張って幸せを目指すのも怖いです、昔見た元うつ病の方の日記に「自分が死んだら妻子の人生が崩壊してしまうから死にたくても死ねるわけがなくて」とあったのを見てゾッとしました。

一応、死ぬ前にもう一度会いたい親友はいるけど、彼は真っ当に頑張っている人が好きだから今の自分の姿なんてとても見せられないし……だからといってその為に真っ当な人間になろうとも思えない……。

同じような事で悩んでいる方や、それを乗り越えられた方、いらっしゃいますか?
169151通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私にとって貴方はもう
「そういう存在」です。

なっちゃったね。



…お返事小瓶巡回してたら
いいもの見つけた。嬉しい。
レスト
(小瓶主)
お返事ありがとうございます、そしてそのお返事が本当に遅くなってしまいごめんなさい。

相変わらずこの小瓶を書いたときと変わらぬ思考と状況で今日を生きています。

でも自分も、誰かにとっての「自分をしなないように繋ぎ止めておく存在」になれたらいいな、って、ちょっと思いました。
自分を死なないように繋ぎ止めておく
存在、関係があるっていうのは
幸せなことだと思ってる

それくらいしか言葉が掛けられませんが
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
レストさんの他の小瓶
立ち止まってゆっくり考えてみたけど……やっぱり自分は生きててもしょうがないと思う。26歳男性です、数年前に長時間労働と上司からのストレスで退職 好きなキャラが苦しむ事、汚れる事が辛すぎて、まともにオタ活が出来ない哀れなオタクの独り言 生きるのに疲れてしまった男性に遊んで欲しい無課金でも満喫できる温かい世界観のソシャゲ紹介
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 豚トロ 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 こんちゃー。モテたい!!!!! 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me