LINEスタンプ 宛メとは?

この春高校生になる子へ

カテゴリ
新生活みんなおめでとう!
でもおめでとうって言われたく無い子もいるよね。

多分うちの子もそう。公立高校に落ちて、私立高校に入学する。精一杯普通でいようと頑張ってる気がして胸が痛い。いろんな事を考えて辛いけど自動的に時間に前に押し出される。絶対辛いよね。
あんなに頑張ったのにって思う子もいれば努力不足だったって思う子もいると思う。

だけどお父さんお母さんはみんなの努力や気持ちを痛いほどわかってる。元気になって欲しいから余計なことも言っちゃうんだよね。

今は余計な事、理解できなくて当然だよ。だって辛いんだもん。そのままゆっくりでいいから傷を治して強くなって自分の目標を果たしてね。
そして楽しい高校生活を謳歌してくれるのが一番お母さんお父さんは嬉しいんだ。

だから今は自分の気持ちが赴くまま好きに過ごして元気になってね!

この春高校生になる子の母より
169091通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんの気持ちとても良く分ります。
我が子も6年前に同じような状況でした。
がっかりしているはずなのに、あんなに頑張っていたのに・・・子供はこの先がんばる!と笑顔で入学式に臨みました。
そして、進学した高校でかけがえのない友達と、一生の恩師に出逢えました。
「この人達に巡り合うためにこの高校に来たのかもしれない」と話した子供の気持ちに嘘はないと思います。
どうかお子さんにも素敵な出会いがありますように。

笑顔で入学式に出かけて下さいね。
ご進学おめでとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
標語11 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 死にたい。大学選びからやり直したい 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 SNSはだるい 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 善人が苦しむ世界っておかしくない? いろいろめんどくさい。死にたい 小説「大切なもの」#1茜の過去 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me