LINEスタンプ 宛メとは?

そういえばさあ!って感じでまた話ずれてってるなあ……いつものこととはいえ、苦手な人は苦手そう。

カテゴリ
昔から、大好きな人たちがいます。
大好きなものたちがあります。

ニコニコ(⌒ ‐ ⌒)とさせてくれるような存在が、同じ世界で時を共にしているのです。有難い。

それは青い空かもしれないし、
道端に咲く小さい花かもしれない。

小鳥のさえずり
雨の音

ご飯のあたたかさ
ケーキの甘いにおい

美しい味と
不思議な感覚


私のしあわせは、自分だけにしかわからない。
羨まれて当然。恨まれて当然。他の人では絶対に手に入らないものを僕は持っている。【自分】という宝物を。

わたしは、もし転生してしまうとすれば……もう一度わたしに生まれたいと考えるくらいには自分のことが好きだ。身体はどうでもいいんだけど、脳、思考、感情といった目に見えない内側の部分を愛してる。【心、魂。】これがいまのぼくを形づくる、ぼくたらしめているもの。
これがあるから、自分は今ここにいて、「死にたい」を綴れているのだ。それが嬉しい。
皆がいるから、それができているのだ。ありがとう。

最近おかしなことを考えた。
【水槽の脳】の小瓶を流したときだったか……
「自分のこと脳みそだけの存在って設定にすれば、動かなくてもよくね?」って。
いまや人工知能の発達するこの世界で、それは出来損ないの役立たずかもしれないが、それでもぼくはこれを愛してる。守りたいものだ。守れないけどね。適切な世話、維持費とか……いろいろ必要で。脳だけでも、というか脳だけだから大変?みたいな。

ま、ようは
動かなくて当然。動けなくて当然。
わたしには身体が存在しないのだから!!!ってして体を動かすという苦手なことから逃げたいだけですな。かといって、頭を働かすのも得意ではないと……
求められるものはたぶん提供できない。
ゆえに必要ない、とほとんどの人に見捨てられるだろう。生きられないと思って20年近く。そろそろ限界か……そう思って数年。それを繰り返し。
この【水槽の脳】はいつ死ぬだろう?
ぼくにはわからない。ぼくはただ、浮かぶだけ。
「からだのあるみんな、うごいてくれてありがとう」と文字を思い浮かべるだけ。
168915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そうかい?
私は折角だから新しい世界を見たいねえ。
もちろんその時には
この記憶はないのだろうけど。

「水槽の脳」かい?
水槽の脳とは限らないんじゃないかい?
実はAIだったりしてねえ。
まあ、例えAIだったとしても
いつかは終わりがくるだろうけどねえ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きてるのが、面倒だよ。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 独り言 デリカシー皆無な兄がうざい 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう しんどい 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me