宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今日も死にたい1日でした。きっと明日も死にたい1日でしょう。毎日しあわせだ。ご飯食べてゲームして寝て……生きたいように、生きたい1日を生きてる。

カテゴリ

今日も死にたい1日でした。
きっと
明日も死にたい1日でしょう。

毎日しあわせだ。
ご飯食べてゲームして寝て……
生きたいように、生きたい1日を生きてる。

それで「死にたい」って思って……

そんな毎日が楽しくって、苦しくって、
「しあわせだ」

この世に生まれてこれたことを誇りに思う。
たとえ誰かから嫌われようと、死ねと思われようと、
ぼくは、生まれてきてよかった。

ありがとう。
そして
ごめんなさい。まだ死なないから、これから先も君を不快にさせます。本当は私が、君を不快にさせない努力をするべきなんだろうけど……極力努力せず、楽に生きることを頑張る自分の生き方を、いまのところ変えるつもりはなくてね。

他者に無理をさせる存在です。
生きても死んでも迷惑な存在です。
わたしはそういう生物です。

自分にとってはあたりまえ。普通のこと。だからべつにいいと思ってる。「だからなに?」ってさ。
どんなに頑張ったって世界を滅ぼす災厄になんてなれない。長く続く人類の歴史の中、幾度となく繰り返されてきた数多の命と同じ。だからどうでもいい。
ここは理想の舞台じゃないし、ボクは理想の演者ではない。ゆえにあたりまえのように人を傷付けるし、己も傷付く。普通のこと。全て流れのままに……
「 」は傍観者だ。適切な一人称が見当たらない。[わたし]では、存在感が強すぎる。言語化できない、したくないものが脳の中にあるんだ。伝えられないから、言語を使って理解をしなきゃならないうちはどうしようもないのだろうな……
大丈夫。厨二病の妄言だとか、狂人の戯れ言だとか、そういう解釈で問題ない。


ここまで読んでくれてありがとう、お疲れ様。

それではまたな

168784通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
アユム

どういたしまして。

まあ、楽をしたいと思うのは
本能だからねえ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。