LINEスタンプ 宛メとは?

ネットの世界の限界。現実世界のように顔を見て、声を聴いて、その表情を見て、行動を見て判断する事はできない。

カテゴリ
ネットの世界の限界。現実世界のように顔を見て、声を聴いて、その表情を見て、行動を見て判断する事はできない。

たとえ言葉は乱暴で荒くても、その声で、表情で、行動でその心の優しさを判断することが出来ない。

字面だけは優しくても、心をえぐるような文字列もある。

人と人とはある程度長く付き合わないと、その言葉の真意を本当にはわからないのかもしれない。
直接顔を合わせる事のない人なら尚更。

Close the door.
心の扉をそっと閉めて、小さな投函口から吐き出す事だけをする。

しばらくはドアを閉じたまま、優しい、美しい、甘いものたちにだけ癒されていたい。
私だけの心の中の小さな部屋。

波や自然やもう亡くなられた人達との優しい思い出。音楽、家族、サーファー達。
甘くて優しくて美しくて、生命力溢れる強いものたちに癒されて、生きる力を得たい。

Teddy Pendergrass ♪Close The Door♪
168342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
どういたしまして!!

たぶん、あれだろうなあ……
心が弱かった頃に
たくさん傷ついてきたからね~

傷つくつらさを知ってるから
相手に傷ついてほしくないという
ブレーキが自然と働いてるんだろうなあ~

これでも結構ホンネを書いてたりしてね~
でも、そのブレーキが上手いこと働いて
ちょうどいい塩梅に……?

ああ、ちなみに
私も本来は言葉づかい悪いよ~
でも、現実でやってることのおかげで
丁寧な言葉づかいもできるぜ~
とりす
(小瓶主)
アユムさん、お返事ありがとうございます。

そういうところありますよね。時には言葉より、声の調子とか表情や行動の方が本当の事を物語るっていう…。

アユムさんはいつも楽しくて優しいから、あんまり人を傷つける事は無さそうです。

ナーバスな時の私の方がよっぽどヤバいです。
もともとが職人町のかなり言葉の荒っぽい所の人間だし…汗
気をつけなきゃ。

そうですね。何事も程々が一番いいのかもしれませんね。

言葉よりも表情の方が
大事だったりするんだよね!!

私もとあるネットゲームで会話してたら
相手が何度も「はあ」って言うから
ため息つかれてるのかと思ったら
ただの返事だったというね。

私も言葉に気をつけてるつもりだけど
知らず知らずの内に
誰かを傷つけてるかもね!!

一人になるのも大切。
仲間と騒ぐのも大切。
何事も程々が一番!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とりすさんの他の小瓶
旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 僕らのバカンス 2024年4月21日 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 世の中 最近の溜め込んだこと全部書く 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 トラックメイクの質問と公民がむずい 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me