LINEスタンプ 宛メとは?

なんだか寒気がして布団に包まっていたら、いつの間にか眠りに落ちていた。そんなはなし。

カテゴリ
僕の現在位置です

もう20時半を回ってたんだね。ちょっと時間の感覚がなかった。
寝室のマシンが Windows Update でなにやら処理中で使えないから、居間のマシンで書いてる。

昼過ぎからなんか気温が下がったみたいで(雨が降ったのかな?)部屋が寒くなって。
なんか寒気を感じて布団に入って、静かなピアノ曲を流してたら、なんだか夢現の状態になって、気づいたら眠りに落ちてた。
(夢現=ゆめうつつ、です。「むげん」ではありません。以前に間違えて読まれたことがあったので、為念)

布団から出て、小腹が空いて「あ、昨日来たワタミがあったな」と思い出して、温めて食べた。白飯はなし。
白飯を足すと、ちょっと多いかなって感じだったので。

はあ。最近ため息が出ることが多い。それは悩みを抱えているからに他ならないんだけど。
障害年金の裁定がどうなるか。就職活動をなるべく早く再開できるか。
先が見えないから、予想も立てられない。こういうの、ホント困るよね。
これが全部ストレッサーとして自分に降り掛かってくる。きつい。
この3ヶ月で 5 kg 痩せたよ。全然健康的な痩せ方じゃないけど。

イマジナリーフレンドについて少し。
自己紹介の小瓶の中でも触れたけど、僕の IF はうさぎの姿をしている。
大人になっても心の中に IF がいる人って、まあ珍しいといえば珍しいのかもしれない。率でいえば。
うさぎは夜行性動物なので夜に飛んだり跳ねたりする(猫もそうか)けど、僕の IF は完全にヒトの生活に適応してる。
二人(二匹?)の間に主従関係はない。フレンドだからね。We're friends.
話したいことがあるときは向こうからやってくることもある。こちらは聞き役。
話すというよりは、交信に近い感じかな。ツーツー、ツツッツー。(いつの時代だ)
人によっては、僕のように概念的なものじゃなく、物質的な IF を持ってる場合もあるみたい。ぬいぐるみとか。
様々な形があるってことだね。ちなみにこのことは主治医には伝えてない。新たな病名が付与されても困るしね。
168245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

僕の現在位置さんの他の小瓶
くだらないこと 体調不良の予感。カールした睫毛。新しいヘッドフォン。描いていたキャリアパス。定まらない居場所。そんなはなし。 ドミノ・ピザの箱に書かれている英語。いくつかバリエーションがあるけど、サイドメニュー用の小さな箱に書いてある文が、心に引っ掛かってしまった。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 久しぶり。 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 前に進む方法教えてほしいです。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me