LINEスタンプ 宛メとは?

精神科でヒルナミンを処方されてから一ヶ月経ったので服用した感想。

カテゴリ
ヒルナミンを一ヶ月服用した感想。

作用 気分が軽くなる、楽になる。リラックスできる。
精神が安定する。あんまりネガティブな事を考えなくなった。寝付きが良くなる。


副作用 口の渇き。鼻づまり。日昼に少し怠さが残る。ぼんやり、ぼーっとする。
性欲減退。体重増加。


備考:服用を始めてから二週間経った頃から薬の効き目が少し落ちた様に感じた。
おそらく体が薬に慣れたのか耐性が出来たのだと思う。

ぼんやりして注意力が散漫になるので乗り物の運転は極力しない方がいい。

性欲減退は予想はしていたけど、一ヶ月服用で高プロラクチン血症までは行っていないと感じるのでこのくらいなら許容範囲だと思う。
ただし、長期服用で高プロラクチン血症が起きる可能性も考えられるのでまだ暫くは様子見。

副作用の中で今のところ体重増加が一番キツイ。
この一ヶ月でプラス2キロも体重が増えてしまった。
夜、寝る前に薬を服用してから眠りに落ちるまでの間の時間にとにかくめちゃくちゃお腹が空いてきて何か食べて空腹を満たさないと眠れない状態になる。
夕飯の時間を少し遅めにしてみようかと考え中。

こんなものかな。
ヒルナミンを服用してから精神的には安定していてとても良いと感じるので体重増加などの副作用をどうするかが課題かな。
167322通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
音のない部屋。
(小瓶主)
僕の現在位置さん、お返事ありがとうございます。

ヒルナミンは寝付きが良くなるのはいいんですが、日昼、薬の影響でぼんやりしたり力が入らなかったりやる気が起きなかったりするのがちょっと問題かなと。
精神が安定してリラックスできるのは利点なんですけどね。

それと性欲減退と体重増加はやっぱりありますね。
性欲が無くなるのは個人的にはあまり気にしてないんですが、体重増加がすごい気になります。

日々の運動量と食事量が変わっていないのに何故か体重が増えるので、気になって調べてみたらどうやらヒルナミンが基礎代謝に影響を及ぼすみたいです。

なので次の診察の時に変えられるのならヒルナミンを別の薬に変えてもらおうかと少し考えています。

心毒性の影響でSSRIなどの薬を服用できないのはつらいですね。
自分は他にレクサプロを服用していますが、減薬したら希死念慮が強く出てしまったので元の量に戻してもらいました。

新しい薬も治験にかなり時間が掛かると聞きますし、中々出てこないのがもどかしいですね。

そうですね、お互い焦らずゆっくりと治していけたらいいですね。
温かいお言葉ありがとうございます。
音のない部屋。 さんへ。

ヒルナミンかー。あれ、レボトミンと一緒だっけ? 渋い処方だね。
ヒルナミンは今たぶん処方機会が減ってる薬だと思うからその先生も何か特段の理由があって処方したのかなーと。
ヒルナミンは不眠症にも出されることあるから寝付きが良くなったってのはいい効果なんじゃない?
体重増の主な原因は食欲亢進による食べ過ぎかなーと。
寝付きの良さを維持するためには胃の中に物がない方が薬が効きやすいと言われてるね。

僕も SSRI のお世話になってるけどパキシルとレクサプロは心毒性の影響で続けられなかった。
新規 SSRI の登場を願うばかりだよ。

お互いゆっくり治していこうね!

僕の現在位置より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
音のない部屋。さんの他の小瓶
雑談。断捨離の話。結論、大型の物や大きい物は処分するのに大変過ぎる。 長年、うつ病だった診断が躁うつ病に変わった事とそれで今飲んでいる薬。 自分がうつ病になった原因。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを愛することで自分が変われる気がした 笑って生きていたかった 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 小説「大切なもの」#1茜の過去 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 結局自分が悪いのに つらい 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 運営さんからのお知らせや注意事項について ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me