LINEスタンプ 宛メとは?

小説?です。アドバイスなど教えてくださる方がいらっしゃれば教えてくださると嬉しいです。

カテゴリ
これはある国のお話。

そこにはたくさんの人々がいました。
幸せそうに笑って過ごしていたのです。
とても平和で善良な国でした。
しかし、ひとつだけ、この国には不思議なルールがありました。
人々は自分の性別に応じて旗を掲げなければならないのです。
旗といっても生まれつきあるような体の一部のようなそれは男性なら青、女性なら赤というふうになっていました。
でも、例外はいました。

ある国のあるところに子どもはいました。
その子どものみんな持っているそれは真っ白でした。
家族からは気味悪がられ、怖い顔で隠せ、隠せと言われてきました。
そして家族たちは赤いペンキを持ってこういうのです。
『色がないなんてありえないわ。さぁ染めましょう?』
赤く染めれば家族たちは愛してくれました。
誰にも気味悪がられることもいじめられることもありませんでした。
しばらくすれば家族たちは自分の旗が白かったことも忘れました。
だから雨が降るたびに落ちるペンキをまた塗りたくって、塗りたくって、塗りたくって、塗りたくって隠していました。
また嫌われるのが怖いから、違うって思われたくないから。
隠していたのです。
子どもは思いました。
あぁ自分は赤と青の色相環の中にも入れないのか、と。
子どもは溢れそうな涙を溢さぬようにまた、旗を赤く染めなおします。
俯いたまま、必死になって。
誰にも言えない違和感を抱えながら。

いつしかそれは当たり前になって大人に子どもはなっていました。
そして、ある日気づいたのです。
赤にも、青にも、むらさきにも、あかむらさきにも、あおむらさきにも白がいるのだと。
ある子どもだった大人は泣きました。
そして、あの日に染めた赤を涙で流して誇らしげに白い旗を掲げて笑いました。

あの日涙を溢さぬようにこらえた子どもが救われるように。
166634通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
綺麗で分かりやすい文で読みやすかったです。子供が旗を染め直す描写もとても素敵でした。
違っていたら申し訳ないんですが、もしかして社会風刺でしょうか?この子供の境遇に共感できました。
素敵な小説ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
われたざくろさんの他の小瓶
もう疲れた。今までの人生で何回目かの心の限界がきているようだ。なんで自分の周りには安心して助けを求められる人がいないんだろう。でもそんな願いは我儘なんだろうな。 ただの個人の考えとつぶやきです。不快に思われた方は忘れてください。嫌なことばっか覚えているのは何故だろうと思った。幸せな記憶よりも嫌な記憶ばかり鮮明なのだ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 しんどい もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 綺麗な世界。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me