僕の現在位置です。
22時頃に仮眠から目覚めた。
今日は15時に起きて(中略)レイボーを飲んだ、ってはなしを書いて、海に流したけど。
その後から、これまでの人生で感じたことのないくらい「強い孤独感」に苛まれて。
もう、気が狂ってしまいそうだった。
何も手につかず、思考は停止し、しばらくその場から動けなくなった。
10分ぐらい立ちすくんだあと、「僕は、一人ぼっちなんだ。」と改めて感じた。
この感覚は心に刻まれて一生残るだろう。
自分でも異常だと解るほどの、この苛烈な孤独感をどうにか鎮めようと、
すべての照明を消して、とりあえず布団に入ることにした。
イマジナリーフレンドとの対話を試みようとしたけれど、出来なかった。
頭の中には、何も浮かばなかった。そして、いつの間にか眠っていた。
いま22時45分ぐらいだから、3時間ぐらい眠ったんだね。
起きてすぐだと、睡眠薬も効かないから、しばらく起きていることになるけど、
最近まともな食事を取っていなかったから(ツナ缶・イワシ缶など)、
市販のルウでシチューでも作って、これから夕飯にでもしようかな。
もうこんな寂しさは感じたくない。孤独よ、どこかへ飛んでいってくれまいか。
H3型ロケットの頭頂部に、僕の孤独感も一緒に搭載してくれたらいいのにな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん へ。
似た者同士なんじゃないかな。
僕も演技っていうか、その辺にいる一般の人たちに溶け込んで歩いてるから。
ただ「私は今たいへん孤独なのですよ~」って書いた看板を首から下げてないだけでね。
もう精神疾患に罹って15年、もうすぐ16年になるけど、健康的に生活してた頃のことは、悲しいかな、もうほとんど忘れてしまったよ。
このまま薄霧の中に消えてしまいたい。
ななしさん
孤独な人と必ず馬があって、仲良くなれる訳じゃあないことは分かってる。
でも一つ知ってるのは、私は孤独でそれに気付く人もいなければ、気付いても気にかけるような人もいないこと。
私が演技して暮らしてるのが悪いんだろうけどね。
お互い大変だ。
一応似たもの同士なのかしら。
頑張ってるね。私なんてとうに真っ当に生きるのは諦めてしまった。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項