宛メの皆さん。苦しんでいる、悲しんでいる皆さん。こんにちは。てるとです。
今日はいつもより真剣な話をしたいと思います。(ここからは長くなるので嫌な方はスクロールを。受け入れてくれる方は↓へ)
届くか分からない。けど、届いてほしい...
改めてこんにちはです。僕は今まで病みツイートや苦しんでいる皆さんの小瓶を見てきました。どれも心が壊れるくらいに悲しくて泣いています。「僕はこんな人達のためになにかできることは...」「この人達は今日もどこかで悲しんでいるんだろうな...僕がなにかしてあげられることはないのか...」とか考えてしまいます。いつもそう思って結局何もしてあげられない...しいて言うならば、宛メで苦しんでいる人の小瓶を見て、お返事を送って慰めてあげたり、共感してあげられることしかできない...こんな僕が滲めで、嫌いです。僕はそんな事も出来ないのか。弱い弱い人間です。自殺をしてくても出来ない人の心よりも弱いです。「人助けをしないと...困ってるなら助けてあげないと...」。でも近くにいるわけじゃない。本当は誰よりも近くにいって慰めてあげたい。救ってあげたい。一緒に笑って生きたい。そう思っても現実はクソです。叶えてすらくれない...もう本当にどうしたらいいんだよ...こんな僕なんている意味ないよ。誰も救えないなら、存在してる意味も価値も何もない。僕は宛メの人達がとっても大好きです。こんな価値のない存在している意味もない僕なんか宛メの人達は優しく受け入れてくれた...その時は嬉しさ...いや。感動しかなかった。学校でものけ者扱いみたいにされていた僕がここで受け入れてもらえたんだ。でも、みんな悲しそう。苦しそう。辛そう。実際には話せないけど、気持ちは分かる。とっても苦しんでいて誰かに助けを求めていることも...
「大丈夫?僕は、君の味方だからね!」
「うん。大丈夫だよ。ありがとう」
こんなやり取りしかできない。本当は誰よりも近くにいって一緒の笑いたい、泣きたい、苦しい思いをしたい、怒りたい。そんな気持ちでいっぱいになる...僕には...こんな弱い人間には結局何にもしてあげられない。「大丈夫?」って聞くことしかできない。
「こんな僕でいいの?こんな僕でも宛メの人達は受け入れてくれるの...?いや、また嫌われるだけだ...意味ないよ。」
不安で不安でたまらない。
僕は生きている意味なんてない。また嫌われてのけ者扱い。それでも今だけでも仲良くしてくれる人がいる。
僕は宛メのみなさんが好きです。本当に大好きです。少しの間でもいいから、僕のことをよろしくおねがいします。
嫌うなら嫌っていいから...
こんなに長いのに付き合ってくださった人ありがとうございます。
また、明るい小瓶を書いてきっと皆さんの事を幸せにしてみます!
ありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
てると
まみへ
俺のことを『優しい』って言ってくれてありがとう。めちゃくちゃ嬉しい!
俺もまみと一緒にいたいし、こうやって俺のことを大切?に思ってくれている人と一緒にいたい...
俺からもお願いする..
これからも俺と仲良くしてほしい..な..!
俺もまみの事好きだよ(キモクテゴメン)
麻未
てるとくんって呼ぶね。
てるとくんはめっちゃ優しいんだね。
まみ、この小瓶読んで1番にそう感じたよ。
私も…わたしもっってるとくんのことがすきだよ。
あいしてる。
……だから…謝らないで?
最後まで一緒にいさせてください。
お願いします。
てると
通りすがりの狼さんへ
お返事ありがとうございます。
僕も、狼さんに出会えてとても嬉しいです!
僕、いろんな人に会えてとても嬉しいです..!!
狼さんの意見、とても『そうだな』と思いました。!
本当にお返事ありがとうございます..!!
通りすがりの狼
通りすがりの狼です。
初めまして、てるとさん。
以前、狼も似たようなことを書いた小瓶を流しました。
このサイトはそう言う場所だと思います。
宛名のないメールだから、どこの誰かも分からない人間に、どこの誰なのか知られていない自分から、言葉を送るしかできない。
でも、それでも「ありがとう」と言ってくれる人間がいて、「無理しないでね」と心配してくれる人間がいて。
宛名がないから何も出来ないけど、宛名がないから心が暖かくなる気がします。
言葉しか手段がない、弱くてちっぽけな狼でも、てるとさんと同じようにこの浜辺に座っています。
一緒に、ゆっくり、前に進んでいきましょう。
狼はてるとさんと出会えて、本当に良かった。
てると
Rabbitさんへ
お返事ありがとうございます。
僕の事を『好き』と言ってくれてありがとうございます。
やり取りをして喜んでくれている、安心してくれている人がいるって知って、とっても安心しました。
僕もRabbitさんが『好き』です。
頑張って生きようと思いました。
ありがとうございます。
はなへ
お返事ありがとう。
こんな僕でも『価値』があるって言ってくれてありがとう。
僕の力になってくれるって言ってくれてありがとう。
僕の方こそありがとう。元気がでたよ。
Re:Stertさんへ
お返事ありがとうございます。フォロバもありがとう。
『生きてていいんだよ』って言ってくれてありがとうございます。こんな事言われるの初めてです..本当にありがとうございます。
僕は、、
皆さんのおかげで元気がでました。
本当にありがとうございます。
てると
ルテアへ
お返事ありがとう。
僕と同じ気持ちの人がいて少し安心した。
これからもよろしく。
ぱんださんへ
お返事ありがとうございます。
小瓶を見ていただきありがとうございます。
この小瓶は皆さんに届きましたでしょうか..
こちらこそよろしくおねがいします。
Rabbit
僕はてるとさんの事、
好きですよ?
まだ会話した事ないですけどね。
そんな風に此処の人たちのことを
考えて、小瓶を送ってくれる。
その行動から優しさが溢れてます。
そんな思いやりの行動が出来るから、
僕はてるとさんの事が『好き』です。
理由もなく嫌ったりしないです。
「大丈夫?僕は、君の味方だからね!」
「うん。大丈夫だよ。ありがとう」
…こんなやり取りしか出来ない。
って思うかもしれないですけど、
僕には『やり取りをしてくれるんだ』
って思ってます。
僕は話しかけてくれる子、
話してくれる子、優しい子、
…などがリアルでは居ないので
此処で話す他愛もない話に
たくさん救われてきました。
どんな言葉でも、どんな文でも、
助けたいと思う。
味方で有りたいと思う。
大丈夫かと心配に思う。
励ましたいと思う。
一緒に生きていきたいと、思う。
その『想い』が1番大切です。
想いを込めて贈れば、
相手はきっとその思いを
受け取ってくれますよ。
貴方にも生きている意味はあります。
少なくとも、僕を救ってくれました。
一緒に生きませんか…?
長文すみません。
小瓶、ありがとうございました
はなまるらい
てるとくん。ありがとう
こんなにも宛メの人のことを思ってくれている気持ちだけで充分です
てるとくん。のようなひとかいるだけで
安心させてくれます!
共感してくれるのはありがたいです
てるとくん。には価値があると思います
物のようですみません
てるとくん。のおかげで助かった人が安心できた人がいる、それだけでも価値がある
助けてくれて安心させてくれたから
私もてるとくん。の力にならさせてください
本当にありがとう
駆魅@Re:Stert
フォローありがとう
フォロバしといたよ
本題。
謝る必要なんかないよ。
大丈夫?
と、言ってくれるだけで俺はすごく嬉しいから。
君は、生きていていいんだよ。
弱くなんかないよ。
今日も生きててくれてありがとう
これからよろしくね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください