LINEスタンプ 宛メとは?

何してたって、気分が晴れることなんてないんだ。だってぼくは今から寝なきゃいけないし、朝になったら起き上がらなくちゃいけないんだから。

カテゴリ
何してたって、気分が晴れることなんてないんだ。
だってぼくは今から寝なきゃいけないし、朝になったら起き上がらなくちゃいけないんだから。

楽しく動画見てたって、途中でトイレに行かなきゃならないし、ご飯を作って、ご飯を用意して、ご飯を食べなきゃいけないんだ。

そんな文句言うならしなきゃいいんだ。と考えて、でも、文句言いながらでも、それをしてしまうんだよ……ぼくは人間なんだ。生物なんだ。
ぼくは動いてしまうんだよ。苦しくて苦しくてしょうがなくたって、ぼくの心臓は働くんだ。ぼくの手足は動くんだ。

どうしようもないんだ……!!
泣いたって、明日はやってきて、ぼくは明日を生きなきゃいけない。お礼なんていらないよ……!!
本当にお礼なんていらない。こっちは生きたくて生きてるわけじゃないし、君にとってぼくが生きていることが嬉しくたって、ぼくはちっとも喜べないのに……

でも、喜ばなくっちゃ。誰かが生きてくれていることは嬉しいことだって思わなくちゃ。そうじゃないと死んでしまう人がでてしまうかも……それはだめだ。それはいやだ。だめなんだ。ぼくが苦しいと、苦しむ人がでちゃうから、幸せでいなきゃ。楽しくいなきゃ。
みんながちゃんと苦しめるように、安心できる存在でいなきゃ。
ほら、いるでしょ?自分より苦しい人がいると、苦しめない人。そういう人のためにね、とびっきり幸せな存在でいてあげるんだ。「ほら、君よりボクの方が恵まれてるよ!ボクの方が幸せだよ!だから……君は苦しいって言っていいんだよ。こんなに幸せな人間を前にして、わざわざ無理して自分を恵まれてる存在に、幸せな存在にしてあげなくてもいいんだよ。つらい時はつらくていいんだよ」

……ああ、まただ。自分の存在から目を離している。
自分が救われるために、自分が動かなきゃいけない現実を見たくなくて、他人がどうやったら救われるかを考えている。考えるだけで、結局動きはしないのに。

目を背けるのが得意なのです。
目を背けないと苦しいのです。
現実逃避して、現実逃避しているという現実からも逃避して、でも結局、逃れられない現実を生きている。
だからつらいのです。
しかたない、と目を瞑ります。そして
しかたない、と目を開けます。その繰り返し。

嫌な1日が終わった。
嫌な1日が始まった。その繰り返し。

言い換える。

楽しい1日が終わった。
楽しい1日が始まった。

ネガティブをポジティブにする作業も、
ポジティブをネガティブにする作業も、

繰り返し。

毎日
毎日
死ぬまで。

それでも、いつか死ぬのだから頑張れるよ。
本当に終わる日が来る。
明日が来なくなる日が訪れる。
ぼくの望みに関係なく、いつか絶対にぼくを殺す存在がいる。それは縄かもしれないし、車かもしれないし、病かもしれないし、時かもしれない。
だからいいんだぁ。大丈夫なんだぁ。えへへ。

じゃあまたね
読んでくれてありがと。
君が苦しくなってないといいな……
165751通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
どういたしまして!!

ここだからこそ本音が書けるから
いいんでないかな~って私は思うよ~
(まあ、届かなかったり
するんだけれども。)

ダイジョーブ!!
その程度で不快に思うほど
私はやわじゃないよ!!

いや、現実で
シカトするヤツがいたり
イヤミを言ってくるヤツがいたりで
それに比べれば何とも~
名前の有る小瓶
(小瓶主)
アユムさん、また沢山お返事をいただきましてありがとうございます。

思ったことをそのまま書くのなら「うん、知ってる~」って感じでしょうかね。
感じが悪いような気がするので、もしここじゃなくて対面での付き合いであれば、このような返答はしないのでしょうが……

貴方ならば許してくれるのでは?という思い込みによって記した本音が、どうか不快なものでありませんように――
どういたしまして!!

生きるのは本能だからね~
こればかりは
なかなか抗おうと思っても抗えないよ?

なんか無理しちゃってるなあ~
あなたも弱い人間の一人なんだから
無理やり幸せだって
思いこまなくてもいいんだよ?
苦しい時は苦しいって吐き出した方が
楽な時もあるんだよ?

動いてないって言うけれど
こうやって小瓶流してるじゃない?
ちゃんと動いてるよ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分への口汚い愚痴 お久しぶり。言葉きついかも。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 たのしみたかった 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me