LINEスタンプ 宛メとは?

怪我をすると、辛い部活を欠席できる。憂鬱な大会や試合の日も、欠席できる。例えば、バレーでスパイクをする時に、タイミングを間違えて指にボールが強く当たってしまったとする。

カテゴリ
怪我をすると、辛い部活を欠席できる。
憂鬱な大会や試合の日も、欠席できる。

例えば、バレーでスパイクをする時に、タイミングを間違えて指にボールが強く当たってしまったとする。

その時に、指が反ることがある。
勿論痛いので、処置をしてもらうためと言って保健室に行くことができる。

指が1本でも腫れてちょっとしか曲げられなくなったら、これは部活、特に指や手を使う競技の部活を欠席できるってレベルの怪我ってことになる。

その腫れた指っていうのが、人差し指や中指だったら最高。

バレーは主にオーバーハンドパス、アンダーハンドパス、スパイクの3つで行う。

どれも指が必要。
アンダーとスパイクに関しては本当にそうなのか?と疑問に思われるかもしれないが、
指があるとないとでは結構違う。

大会だって、番号無しやベンチなら欠席しやすい。

スタメンなら多少無理をしてしまうかもしれないが、うちの部活ではベンチはほぼ交代しない。

番号なしは怪我をしてしまったら、
試合前練習もできなくなるので、ただ暇なだけになる。

だから、怪我をしたら部活を欠席できる。

怪我の程度によっては、自分の意思で選択できる。

行きたくないのなら、早く治したい、悪化させたくないと言って欠席できる。

来たいならできる練習だけでもやる、見学して少しでも知識をつけると言って出席できる。

あるやる気のある部活の人は、利き手に包帯を巻くほどの怪我をしているが、それでも部活に来ている。

一方、私は指を反っただけで怪我とまるで大層なことをしてしまったかのように言い張り部活や大会、練習試合を欠席する。

怪我をすることによって辛い思いをしなくなるのなら、私は喜んで人の身代わりになろうと思う。

転けそうになった人を支えて、それで相手は助かって自分がバランスを崩して足を捻ったり手を捻挫したりしたら一石二鳥である。

この前友達がこけて剥離骨折をしたことがあったのだが、私がすぐさま支えに行ければよかったと今でも後悔している。

あの友達の転け方なら、私は転ける瞬間に支えに行くことができた。

そして、友達は助かって、私は勢い余って足でも捻れただろう。

時を戻せるなら戻したい。
どっちも幸せで最高だ。

友達はきっと私のことを心配するだろう。
助けられた友達の性格のことを考えると、
その友達には罪悪感が湧き出てくるはずだが全く問題はない。

部活のある日に捻挫でもできたらいいな。
痛みより喜びの方が勝つのだから。
名前のない小瓶
164936通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そこまでして部活を欠席したいのなら、退部した方がいいと思う
怪我を繰り返してたら治りが遅くなるし、ひょんなことで怪我するようになるよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今生きていて自分が1番辛いと思うこと ただ元気でいてほしいだけなのに 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 「空想の青春」とのすれ違い。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 私は人生に失敗した 敗残者だ 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 私が十代の頃、少しだけ音楽を聴いた事のあるアーティスト達と、彼らが関わったバンドの情報を、先日検索して閲覧した時の懸念と、衝撃が忘れられない たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 先生へ(2024-03-14)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me