宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

友達の事で相談です。意見を聞かせてください。

カテゴリ
意見を聞かせて下さい。
相談事のメールが嫌いな方は無視して下さい。

わたしは高3の女です
今回は友達の事です。

仲良しな友達が
3人います。
気を使わなくても平気だし、4人でいるときの空気が大好きなんです。
場所などによって
多少変わりますが
たいていはこの4人で
行動しています。

2年生の中間くらいから5人になりました。
その子(以下A)は一緒にいた子達とうまくいかなくなったようです。

うまくいかなくなったと言うよりもAがその子達のことを切り捨てたようでした。

Aは前々から自分と少しでも合わないと思うと切り捨てる性格でした。

また、Aは自分の意見が一番正しいと思っていたり、他人の話は全く聞く耳持たずです。

そんな性格上グループを転々としていました。

最終的にたどり着いたのが私達のグループです。
最初はうまく行っていたんです。
でも、途中からAが1人の子(以下B)の事を悪く言うようになりました。

Bと私は2年生になってから仲良くなった大切な友達です。

私はBが悪く言われるのに凄く腹が立ちました。
それから、Aと私の
距離が少し空きました。
次第にみんなもAと距離を空けるようになりました。

Aはクラスで男子と話すようになりました。

でも、なにか行事がある時は私達のグループにいます。

私はちゃんと向き合った方が良いと思って3年生になってすぐ話し合うことにしました。
5人で話すのはきついと言われたので1対1で
話すことにしました。

話し合いは全く意味がありませんでした。
私が攻められて終わりました。
泣かれてしまいました。
私の気持ちは話せませんでした。

Bがつい最近話し合いました。
(Bも気持ちを言えなかったようです。)
Aの最終的な結論は世間話で仲良くなりたい。
ということでした。

私は納得ができませんでした。
自分だけ言いたいこと
言って私やB…他2人の意見は聞くつもりはないのだと思いました。

私はその日の夜
Aにメールしました。
納得がいかないと…
Aからのメールには
それはAとBが話した
内容だから私がどうこう言うのはおかしいと
書かれていました。

BはAに私達にも話し合いの内容を話すと了解を得ていたから私はメールをしたんです。

その後、もう一度
暇な日に話そ?と
返しました。

しかし、返事はありませんでした。

人数が多い方が悪者
Aが他のクラスの人に
話すので私達は
悪者扱いです。


私は納得できないまま
Aと仲良くすることが
できません。
私やB、他2人の意見も聞いて欲しいです。
耳を傾けて欲しいです。
私の考えは間違っているのでしょうか?
良かったらみなさんの
意見を聞かせて下さい。

長々と失礼しました。
どうか力になって下さい
名前のない小瓶
3818通目の宛名のないメール
小瓶を444人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
あなたは真面目な人なんですね…仲間外れにする事もなくきちっと向き合って話しが出来る…偉いなぁって思います。私は結構年いってるけど(;^_^A…
だんだんと距離が出来てくるんでわないかな?
自分と合わない人間は沢山出てきますよ!今はまだ学生だから世界がちょこっと狭いだけ…そのうちその子も自分から居なくなるのでは?仲良くして下さい。
あっちこっち転々とするのはその子も居場所を探してるのかも…居にくくなったらまたきっと自分から去って行くかも…まぁたいしたアドバイスも出来ないけど皆でいい思い出作れるように笑って楽しんで下さい!
4通目のお返事
まずAさんの話を中心に
もう1度話してみてください

話し合いは
まづお互いの気持ちを
わかりあうことです

納得いかないことでも
自分の考えとは違っても
Aさんはこうなのかもしれない
というように

わかるよ
と言ってあげてください

その上で
あなたや他のみんなの意見を
伝えてみてください

ただ伝えるというのは
わかってもらうことですよ

話し合いは
その場に全員がいた方がいいです

向き合う形でなく
円になるなど、
1対5にならないように
してやってみて下さい

意見を言うときは1人ずつ
誰かが話している最中に
誰かが付け足したり
ということは
ない方がいいと思います


長々と失礼しました
3通目のお返事
無理して仲良くなろーとしなくていいのではないでしょうか?
話し合いも無駄だと感じているし、メリットは何もないのなら、また4人で仲良くすればいいのでは?
いつもではなく、行事ごとぐらいならその場のテンションなんかでなんとかならないのでしょうか。

あんまり、苦手意識を持ちすぎているのかもしれませんよ。
2通目のお返事
5人って難しいんだよねー、わかるわかる。
今まで4人で居てバランス取れてたのにね。

Aさんと一緒に居たくないのならそれで良いんじゃないでしょうか。
周りがあなたたちのことを悪く言っても、4人で仲良くしてしていて良いと思います。Aさんの我が儘に付き合うことはありませんよ。

時間がちゃんと解決してくれますし、周りに悪口言われたからAさんと一緒に居る、それって楽しくないし、むしろ腹立たしいよね。
だってAさんはBさんを追い出そうとしてるんだもん。

Aさんに、そんな性格だからグループで仲良くやっていけないんだよと言ってやりたい。


辛口失礼しました。
1通目のお返事
隠れて言う悪口を見つけたら、「当人を交えて言いなさい、卑怯者」と言ってみては?
それで文句を垂れたら、十分聞き入れた上で道理を説けば、その子は自滅していくでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日常にある小さな嫌なことの積み重ねがこんなにも人を苦しめるんだなって。それだけ。早く死んじゃいたいね。 成人式来てる?って元クラスメイトからメールが来たのは何だったんだろう。何の意図があったのだろう。まあいいや。もうきっと過去の人間とは会うことはほぼないだろうから 去年の7月に合コンで出会いました。出会った時は共通の趣味だったバイクの話で盛り上がりライン交換をし、ツーリング行けたらいいねと彼から言ってくれました 御用始め。連休後だから仕事に行きたくない。負担が減ったからこその契約終了とはいえ、パートさん4人分の仕事を一人でやらなきゃだから一人で行きたくない 人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが 初めてそう思ったのは中学1年生のときでした。私はすごく分かりやすい(好きな人と話すときだけテンションが上がったり、嫉妬深かったり)から、すぐ周りの人にバレる 神様じゃないんだし誰彼構わず優しく親切になるなんてできないのです。なので、非情になるときにはなることに決めました。そして、その思いにブレを作らない 生きてる意味。去年末から死ぬことを考え。クローゼット、必要最低限の物以外、断捨離。写真の整理。子供達が暫く生活出来るよう日用品の買い溜め。遺書作成 せっかくきてくれたのを喜んでいるのに、冷たい態度で、がっかりする。利用されてるだけみたいに思う。いつも、必要じゃないような言い草をする 強く言われたわけでもないし、アドバイスをしてくれてるだけなのに、自分はこんなことも出来ないのかとネガティブになって惨めで泣けてくる ホストにかよってるんですが、担当よりヘルプの方がかっこよくて私の好みで、担当選び間違えたかなって思ってます。ああーーしんどい 私は今パートで働いて後半年程で4年目になる者です。最近同じパートの職員さんで有休を積極的に活用していく、と仰られている方がいました 疲れたよ。仕事はみんなで協力するものなのに100こなさないといけないことが80しか出来てなかったら毎度20引き受けてしまう。無理すると次の元気がなくなるから 3歳の子供の癇癪。泣き声、叫び声を聞くと、追い詰められ死にたくなる。疲れた顔をしていると、子供は「お母さん笑って!」とさらにパニック 正直自分が嫌いです。一度死のうとしましたがまだ子供なのでできませんでした。進学し環境も変わって自分自身明るくなったと実感しましたが

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me