宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

1のとき、クラスから嫌われていました。それで、孤立してから、ちょっとしたことで泣いてしまうし、勉強にも力が入らなくなって

カテゴリ

怖いデス。


中1のとき、クラスから嫌われていました。
それで、孤立してから、ちょっとしたことで泣いてしまうし、勉強にも力が入らなくなって、学校でも、クラスに入れなかったです。
本当に、辛かったです。
生きてる意味が、わからなかったです。




今は、友達います。 
でもいつか裏切られるんじゃないかと、考えてしまいます。
それに、前のクラスの人とか、その友達とかからは、嫌われています。


まだ中2なので、来年がこわいです。
というか、明日がこわいです。
毎日、泣いてます。

名前のない小瓶
20182通目の宛名のないメール
小瓶を544人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あなたを理解してくれる友人は、必ず現れるはずです。
確かに、今いる友人と、いつどんな時にどうなってしまうかは不安かもしれません。でも、あなたが信じなければ、相手も信じようとはしませんよ。少しだけ、信じてみることをしてみませんか。少しだけ世界が違って見えますよ。嫌ってる奴らなんて放っておきなさい。ただの嫉妬です。そんなの人生の中ではちっぽけなものです。何年か経った後、そんな事もあったな、くらいになるんですから。あなたは生きています。私のようにどこかで見守る誰かがいます。それを忘れないで、どうか毎日を笑顔で過ごして下さい。

ななしさん

どうか泣かないでください。
あなたが悪いこと嫌なことをしたわけではないのでしょ?
嫌われてる人を気にすることはないですよ。
空気だと思って構いません。
今いる友達はあたなにとって大事なのでしょ?
これからも一緒にいてほしいのでしょ?
だから裏切られたくないのでしょ?
なら自分と同じくらい大切にすることです。
そうすればきっと相手も裏切るなんてことはしないはずです。まずは相手を信じてあげてください。

気持ちを前向きにするだけでもかなり見る世界は変わってきますし楽しいと思うことができるはずです。

ななしさん

私も同じです。
中1のとき部員から嫌われてました。
標的がどんどん変わっていったので私は今は大丈夫ですが…
でもちょっとメールの返信がなかったり電話にでてもらえなかったりするとまたあのときみたいに…と考えてしまいます。。。
部長をやっているのですが、部員から全部任せきられています。手伝ってくれない。副部なんて居ないようなもん。
部長だってやりたくないのに顧問に無理矢理。

私もたまに泣いちゃうよ。
でも大丈夫!
明日のことは明日が心配するし!
今日のことだけ考えよう!
今日ダメだと思ったことがあったら明日直せばいいじゃん^ω^


…とか偉そうなこといってるけど、私も自分に言い聞かせてるの(^_^;)w

私と一緒に頑張っていこー(*^^*)
一人じゃないよ♪

この事書いたりしたのはじめて(;^_^A
あなたのお陰で吐き出せたし楽になった♪ありがとう\(^-^)/

ななしさん

読みました。


高校2年♀です。


私も中学2年ぐらいの時から学年の男子と男子にまとわりつく女子に数人に嫌われていました。

毎日悪口を言われ辛い日々でした。

だから貴方の気持ちが
少し解ります

できたら皆と仲良くしたいし、楽しく学校生活を送りたい

その為には嫌うやつらのことなんて死んでも構わない、貴方は貴方だ。

自分を嫌う奴なんてどうだっていい

他人の事で悩んでいたら潰されていくだけです。


嫌ってる奴らはきっと胸にナイフ突きつけるだけで漏らしてしまうようなグズ

そうやって1人を複数で傷つけてるようなグズの事を考えるだけで私は吐き気がします。

だから貴方は貴方らしく、自分を信じて進めば大丈夫です。

ななしさん

小6の♀です。
私も4年生の頃に親友に悪口の書かれた手紙が家のポストに入っていました。
とても辛かったです、自殺しようかと思いました。
夏休み明けの事だったので、思い出すだけで吐き気がします。
毎年、その頃になると思い出します、でも去年は、その様な事はありませんでした。私の悪口を言ってる人は居ました。でも、仲間が居ました。
傷つけるのも友だけど、助けてくれるのも、友だと私は思います!
私は、4年の頃から、もう絶対に言われたくないから、頑張って変わりました!
そしたら、言われなくなりました!
あなたも変わろうとすればきっと変われると思います!

長文失礼しました。

ななしさん

集団無視をくらった人です(^O^)中2の頃ですね
原因は人との距離感の保ち方が下手だった自分にあると思う
でも首謀者の中には関わったことがほとんど無い方もいた。貴女関係ないでしょう?何故さも自分が何かされたかのように悪口を言う?
そういいたくなるような仕打ちでしたね。
もっとひどい仕打ちがいるんだから。あいつにシャーペン刺してもいいよね~wwwあいつを人間だなんて思わなくていいよ
毎日が窮屈な日々。
私ができる仕返しは何にも動じず、何をされても平然と不登校になんかなってやるもんかと登校し続けることだけでした。泣きもしないし、嫌がる顔もしない、つまらなかったのでしょう、何の愉悦も得られなかったのでしょう中3時には気付いたら終わってました←それに裏では支えてくれる子もいましたからね

でも中高一貫だから、当時の私はもう終わりだ。だってこの件少なからず自分のせいだったから。嫌われ者はどこ行っても嫌われる。そう思いました。
現在高3です。
結論から言うと、それほど問題はありませんでした。
今楽しいし、苦しゅうないです(笑

時が解決してくれる事もあります。

公立なら中3になれば受験です。
他人のことよりまずは自分の事。いくらか過ごしやすくなるはず。
それから嫌われた経験は忘れないこと。その状況を客観的に思い返すとこれからに役立つと思います。

長文失礼しました。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。