LINEスタンプ 宛メとは?

私、コミュニケーションが苦手で話題をなかなか出せず 何も考えないので話ができません。やっぱりたくさんコミュニケーションとって

カテゴリ
私、コミュニケーションが苦手で
話題をなかなか出せず
何も考えないので
話ができません。

やっぱりたくさんコミュニケーションとって
友達になるには
物知りになるのがいいのでしょうか?

もしなにか、会話する時に
こんなのしてるよーって
いうのがあれば
おしえてほしいです(^0^)/
名前のない小瓶
20151通目の宛名のないメール
小瓶を448人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ワイワイ盛り上がる方が良い、出た話題にパッと飛付いて「こういうでしょ?こんなことあるよね」!っていう話題提供したい気持ちもわかる。

でも、知ってることが沢山あるから良いコミュニケーションが取れるわけじゃないよ。

物知り目指すんじゃなくて、人が話す時ちゃんと最後まで聞いてあげるとか、他人の悪口に同調しないとか、そういうことが出来る人は良いコミュニケーション取れてる人だと思うな。

小瓶主さんは今そういうことを希望してないかもしれないけれど。

話題提供出来るってみんながみんな出来る才能じゃない気がするし、それが一番素晴らしいとも私は思えないんだな。
ななしさん
話題が出せないってのはわかるわー

でもその場その場でいかに拾えるか、なんだよね。
知識じゃなく。

今日なにしてたん?とか自分は何をした、とか。
ちょっとだけ面白い話、ちょっとだけおバカな話を振るとか。
「さっきコケちゃってさー」、これだけで十分会話の糸口になる。

物知りになったからってコミュニケーションとれるわけじゃないから
難しいですよね。

コミュニケーションのスキルの部分としては
・大して仲良くなくても、通りすがりの挨拶はかならずする
・相槌は多めにいれる(というか、無反応 と思われないようにする)
・笑える話にはちゃんととびっきり笑顔で笑う
 ↑コレ重要。笑顔が暗いと相手は自分の話が詰まらなかったと思ってしゃべりづらくなる。
・簡単な質問をしてみる
 「へぇ、それでどうしたの?」「そんなのあるんだ!」とか
 相手の話をさらに続けさせるような
・相手の話をうけて、自分の話もしてみる
 「実は私も…でさ」「こないだ私は…だったんだけど、そこまで●●ではなかったよ~!!」とか
・どうしても何も思いつかなかったり、反応に困ったら
とりあえずニコニコしときましょう!

笑顔が大事!ですb
ななしさん
話すのが苦手なら聞き上手を目指してみたら?
相手の話に興味を持ち、相槌を打ったりそのことに対して質問したり。
まずは人に興味を持つことだと思う。
こんなこと言ったら嫌がるかなとか迷惑かなとかは相手の反応、その後の態度を見ながら考えればいいよ。
嫌なら人は離れて行くし気にならないならそのまま仲良くなれるかもしれない。
ななしさん
なるほど~あたしもコミュニケーションが苦手なので、すごく参考になりました
みんな、すごいな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ラブソングを聞かせて リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 同級生に子供扱いされた 4月は死にたい季節 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me