LINEスタンプ 宛メとは?

作ったご飯を食べてくれない。大学生、実家暮らしの4人家族です。家で晩ご飯を作ることがあるのですが、家族は食べてくれません。

カテゴリ
大学生、実家暮らしの4人家族です。

家で晩ご飯を作ることがあるのですが、家族は食べてくれません。正確にはお皿に少し入れてその後おかわりはしない感じです。

普段はおわかりをする弟も自分が料理をしている姿を見るとため息をついてご飯前にお菓子を食べ出します。

もしかして飯マズ案件かと思ったのですが、料理本通りに作ってアレンジを加えた記憶もなく、友達の家で作った際には割と好評でした。

しかし、家族、特に母と弟の2人は自分の料理に対して嫌々食べているような感じです。
以前、味が濃いと言われたので規定の調味料の入れる量を減らしたのですが何故か態度悪化しました。

これ、どうすれば美味しく食べてもらえますかね
163087通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
たくさんのアドバイス感謝です!
ななしさん
ご家族に食べてもらいたくて、食事をつくるって、偉いと思います。
ひょっとして、味の好みの違いがあるんでしょうかねぇ。

一から手作りというよりも、市販の味付け用のタレを利用するとか、どうですか?(たとえば肉や野菜を炒めて、市販のタレをからめれば、酢豚が完成など。)
カレーやシチューも、市販のルーなら、誰がつくっても同じ味になるし。
魚売り場に行けば、味付けしてある切り身があるので、焼くだけ。
そのように、万人受けする味なら、いいのかも・・・?
ななしさん
あなたは優しすぎます。ご家族はその優しさに気づかないんですから、もう作らない方が良いですよ。
私はご飯作るのが好きだし腕も上げたいので毎日家族のためにせっせと作りますが、そんな態度取られるなら絶対に作りません。
ななしさん
頼まれて作っているわけではなくて、自主的に作っているんですよね?

ご家族がどうしてそんな態度になるのか分からないけど、自分の分だけ作るようにしてみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
休部してるのに。自分は大学の部活で副部長だったのですが、本部役員である先輩からパワハラ受けたりメチャクチャな扱いを受けて休部した者です。 大学生 男です。私はボランティアと部活、バイト、学業と忙しく、部活に中々行けていないのですがつい先日呼び出しで「やる気はあるのか」と聞かれ怒られてしまいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
yuaへ、おたおめ! 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 同性の先生に恋してる人達へ。 母について。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me