LINEスタンプ 宛メとは?

スマホの会社を自分で(私は現在18歳)変えたいです。父親が管理しているのですが、高い会社のものと契約しています。

カテゴリ
スマホの会社を自分で(私は現在18歳)変えたいです
父親が管理しているのですが、高い会社のものと契約しています。
通信制限は無く、上限にいくと次の段階にステップアップするものです。

父はよく「普段のスマホ料金も高い上、(私の弟)が外でいつもゲームするからもっと高くなるんだよなぁ」と言います。
『じゃあ会社変えればいいんじゃないの?困ってるんでしょ?私も一緒に店舗行くよ』と私が返すと「めんどくさいんだよ!」と怒られます。
このやりとりを何回もしました。
普段優しい父なのですが、何故かわかりませんがこの話をすると本当に機嫌が悪くなります。

私はすごく節約家なので、そのような言葉を聞いていつも「なんで…?」と辛くなります…。。。

だから、私だけでもスマホ会社を変えたいです。
何をこいつは言っているんだと思うかもしれませんが、私は春からバイトして稼げるので、スマホ代くらい自身で払えると考えています。

そこで質問なのですが、契約者(父)がいなくても、店に行けば会社の乗り換え等一緒に考えてもらえるのでしょうか。

馬鹿な質問ですみません…こう見えても私結構この件で困っているんです…
名前のない小瓶
163024通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
弟は未成年でしょうから、親の監督下にありますが、あなたは現在18歳ですから、成人として契約の締結は自由にできます。契約にあたっては親の承諾はいりません。

キャリア(d・a・sb、その他各社)の店舗に行けば、当然相談にも乗ってもらえます。
全くの新規回線なら、必要な書類を準備できれば、あなた一人で好きな会社を選び契約もできます。

ただし、乗り換えでしたら、現在の契約の解除だけは父親の同意をもらってくださいね。
現在の回線(電話番号)を維持したうえで、新しい会社へ契約変更するためには、まず最初に今の契約を解除しないといけませんので。

見直しを渋る人は、あなたの父親だけでなく大勢いますが、無駄を排除するために、契約の見直しをするのは大切なことです。
ただ、契約は個人の自由なので、詐欺などではない限り強制は出来ません。
ですから、あなたの件を除き、父親が変えたくないというものは放っておくしかないでしょう。
ななしさん
ほかは分かりませんがドコモは本人いないとできなかったです?
わたしも高校生の時に同じ体験をしてるのですが、「結構友達は自分で払っている」「契約でめんどくさいかもだけど、少しずつ自分のできることを増やしたい」「家賃とかはまだ分からないから、スマホは自分ではらいたいし、なにより勉強にもなる」などと言って説得するように頑張りました。8割うそですが!笑

親は多分だけど、金銭面で迷惑かけたくないとか、契約を心配して反対してる節もあるんだろうなあと思うので、不機嫌になってもまけずに話し合うことが大切だと思います!もし勝手に変更しているのがバレたら、、と思うと、親御さんがどのような方か分かりませんが、うちの親だったら拳が飛んでくるのは確実なので!
とにかく話し合って、お互いが尊重して納得できる選択をして欲しいし、もしなにかのすれ違いで親と溝ができるなんてことがないようにしてほしいなとおもちます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人の幸せで不調になる 死にたいって思うけど実行に移せない いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます まだ生きなきゃないのかー…… 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 死にたい、ただそれだけなのに。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me