LINEスタンプ 宛メとは?

ミスチルのLIVEに初めて行った時『強く優しく』の言葉に感銘を受けました。どうやったらなれるかな。私は毎日、理不尽さにつぶされそうです。

カテゴリ
強い人って、どんな人

優しい人って、どんな人

何もかもが、全て個人の価値観で成り立つ今の世の中で、多様性を受け止めるって、どう言うこと

仏になるしか、ない、って、こと?


子どもを守る為に、その他多くの職員を守る為に、意を決して、仕事をしない個人に時間を割いて、「仕事の仕方で、何か困ってない?相談にのるよ?」と声をかけ、和気あいあいと、その場は過ぎました。

その個人が、その時は一緒に決めた通りに仕事をやり、日々多くの残務が溜まっていく毎日から一変、45分も空き時間ができるようになりました。

本人にも、やり方を変えた後に感想を聞くと、
「あせりもなくなり、すごく楽になりました。ゆっくりしても、できるんですね♪」
と、その日は、言っており、皆からも称賛を得ていました。

にも関わらず、翌日から急に、周囲に当たり散らし始め、「何もしないてください」と、他の人自身の仕事もやらせないようにし始めたそうで、、、理由は私に怒られたからだと言っていたそうです。
皆、びっくりでした。

今も、その個人さんの対応に、日々つぶされそうです。

強く優しい人になりたいです。
162919通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
優しいって難しい

よかれと思ったことで恨まれたりする。

やっぱり、難しい。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
胸が締めつけられて痛いです。涙がとまりません。しんどいです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 謎解き はざまからの帰り道 その2 スキズ6周年おめでとう! 同性への片思い 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 死にたい。やっぱり死にたい。 病み小瓶についてと、彼氏の事 煙に巻くな。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 愛憎それでも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me