LINEスタンプ 宛メとは?

将来の夢っていつ決めたらいいんですか?授業で自分の気になる職業を調べる、というのがあって困っています。

カテゴリ
将来の夢っていつ決めたらいいんですか?

今の私には、将来の夢がありません。
小さい頃はパティシエになりたい、だとか、お花屋さんになりたい、だとか結構いっぱいあったのですが...。

学校の授業で、「自分の気になる職業について調べてみましょう」というのがあって、何を調べ、何を書けばいいのか迷ってしまい、
結局その授業時間中は何もせずに終わってしまいます。

将来の夢って大切ですか?
162430通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
乾燥肌のうさぎ
(小瓶主)
小瓶主です。
お返事ありがとうございます。


ななしさん
お返事ありがとうございます。
確かに、昔の夢はきらきらと輝いていたような気がします。
もう一度思い出して、自分の好きなことを見つめ直して
みようと思います。
大きくなっても好きなことはずっと好きなのかもしれないと思えてきました。

カヤさん
お返事ありがとうございます。
私はまだ小6です。まだ12年しか生きていない、ですね。
カヤさんのお返事を読んで、確かに無理して決めることは
ないなと思いました。
最近みた某ドラマに出てきた薬剤師という職業が
かっこいいなと思いました。なので、それについても調べて
いこうと思います。
こんにちは。

中2女子です。
主さんは、、、授業中、ということは、学生さんですかね。高校3年生で、将来の進路が関わってくる、とかだったら、おそらく参考にならないので読まなくてもらってもだいじょぶです。

えと、私は将来の夢なんていつでも良いと思います。実際、私もまだありません。
「気になった職業」だったら、何でもいいと思いますよ、ホントに。
例えばですけど、主さんはドラマとか見ますか?ドラマで見たあの職業カッコいいな、って思ったら、その職業について調べれば良いと思います。こんな感じで、あんまり深く考えなくてもいいと思いますよ。

大切かどうか、って言われると、大切だとは思います。将来の夢が決まっていれば、その夢に向かって進めばいいだけだし。
でも、無理に今決める必要は無いと思うんですよね。私的に将来の夢って、生きていくうちに、あ、これなりたいな、って思うもんだと思ってるので。将来の夢が無いうちは、こんな職業あるんだな、って思うぐらいでもいいと思います。世の中にはたっくさんの職業があるので。

以上、14年間しか生きてない人からの長文でした。ほんの少しだけでも参考になればうれしいです。
ななしさん
こんにちは。

あなたの気になることがお花屋さんやパティシエでは無かったのですか?
あなたが小さい頃に夢に見ていたことをいま一度思い出してそれについて調べてみては如何でしょうか。
小さな頃の夢を実現に向けて走り始めるのが今からで充分です。

因みに私はあなたよりもうんと歳上ですが(笑)、今頃なって花屋さんのこととか考えます。

ご存知ないでしょうが、むかしアイドルだった竹本孝之さんは仕事に行き詰まった頃に花の苗をネット販売する仕事を始めました。今では当たり前のネット通販ですが、昔なのでやっとWindows95が出たインターネット黎明期だったと思います。これが大当たりしたらしいです。

頑張ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
乾燥肌のうさぎさんの他の小瓶
自分に自信がない。友達と比べて落ち込んじゃう。 誰か、応援してください。頑張ってねって言ってください。 だいぶ前の話ですが、去年の9月に「『別れよう、それときちんと話がしたい』と彼氏が言っていたよ」と友達から聞かされました。でも5ヶ月ほど経ったけれど話がしたいと言ってきません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 いまの気持ち みんなに見てほしいな 死にたいって言うと必ず「生きたくても生きられない人がいるんだよ?🥺」とか言う奴がいるけどまじうるせえよカスとしか思えない 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… mourir

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me