なんで私は仕事でダメージ食らってるのに診断書出てんのに異動できないんだろうな。
元職場の話題が出るたびに、知ってる人の名前が出るたびに、メールで名前見るたびに、恐怖に襲われて呼吸がおかしくなって、それでも倒れないように自衛してるのに、なんでここから離れれないんだろ。
異動させてくれたら、せめて所属してた部署と関わりを断てるところに異動させてくれたらいいのに、それは診断書に書いてないから無視。元職場と関わりのない部署はないから、異動は不可。
うん、だからせめて元部署と離してくれよ…なんでそこは無視なの。
別にさ、もうこの仕事じゃなくていい、事務職でいい、けど、そっちには行けない。行きたいならやめてもう一回面接から。
なんでそこは流動的じゃないの?なんで同じ社員なのに、いけないの?
ダメージを受け続けてる私のメンタルは無視ですか?そこに目は向けてくれないんですか?倒れてないからいいんですか?
じゃあリスカの跡見せたらいいですか?自殺未遂したら異動させてくれますか?どうしたら私を元部署と縁を切ってくれますか?
ねぇ、もう自力じゃ変えれないんだよこの環境。他力じゃないと無理なんだよ。ねぇ、どうしたら私はこの地獄から抜けれるの?
辞めたらまた履歴書傷つけて、結局ここよりもメンタル病む仕事に戻らないといけない。給料考えたらその業界に戻るしかない。
死ぬしかないんだよ、どのみち
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
アユム
えっと、救急車で運ばれたら
変わらされました……
いやいや、これは置いといて。
本当にその業界しかないの?
給料考えたらって、何かお金に困ってるの?
お金に困ってなかったら
とりあえず、その日ぐらしでいいから
楽な仕事とかに
シフトすればいいと思うんだけど……
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください