LINEスタンプ 宛メとは?

私は数年前までSNSに依存していて常に誰かと繋がっていないと寂しくてたまらなかった。コメントがないとか、返事がないとかそんなことに不安になって、人間不信に陥ったり。

カテゴリ
私は数年前までSNSに依存していて
常に誰かと繋がっていないと寂しくてたまらなかった。

コメントがないとか、返事がないとか
そんなことに不安になって、人間不信に陥ったり。

家族や職場や友達とはまったく切り離された別の世界にどっぷり浸りきっていた。

ある日、頻繁にやり取りしている人と喧嘩になって、連絡を取らなくなった。
そうなると、会ったこともない、そしてこれからも2度と会うことのない他人。
連絡先も知らないし名前さえ嘘だった可能性もある。
私は急にひとりぼっちになってしまった気がして
耐え難いほどの孤独に襲われてしまった。
家族と居ても、職場で忙しくしていても
孤独で胸が潰れそうだった。

夫も子供も職場の人もリアルな友達も
私が落ち込んでいる理由を知らないし話せない。
なぜこんなにも辛いのか自分でもわからない。


誰かと繋がりたくてTwitterを始めてみたり
ブログを書いてみたりしたけど
あんなに本音を話せる人はもう2度と現れない。
そう思うとしらけた気分になってやめてしまった。


あれから何年か経ち、
今は一切SNSはやっていない。
孤独感も無いし、誰かと繋がりたいという気持ちも無くなって楽になった。

普通の人の普通の生活。
今となってはなんであんなに知らない人との繋がりに固執していたのかわからない。


それなりに悩みはあるけど、今は幸せ。
明日も良い日になりますように?
162180通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
44歳の主婦
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。

あの頃は家庭と職場以外の世界があることを知り、楽しくて依存してしまっていました。
知らない人から褒めてもらったり、励ましてもらったり、愚痴りあったりすることが心地よかったんだと思います。
ワンオペ育児に疲れ切っていて、
心がそういったものを欲していたのかもしれません。
今はもうあんなふうにやり取りする人は1人もいませんが、寂しさは感じません。

ななしさんにとって、今日も明日もその先もずっとよい日になりますように。
ななしさん
普通の人の普通の生活に戻れて良かったですね。

その頃はなにか満たされない気持ちや、寂しさがあったのでしょうか?
きっとその頃の44歳の主婦さんにとってはそれが必要だったのでしょう。

今はそれが必要無くなったという事かもしれませんね。

明日も良い日になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 腐ってるようで腐ってない お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 すぐ不安になることが辛い。元々の気質もあるんだろうけど、育った環境の影響が大きいと思う。何でもない普通のことや、ほんの些細なことでも、すぐに不安になってしまう やりたいことたくさんあります 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません どうしたらいいのかわからない つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me