LINEスタンプ 宛メとは?

将来が不安。心配性が行きすぎて臆病になってしまい、バイト先でいじめられたり、就職しても人と上手くやっていけなかったりしてすぐ辞めてしまったらどうしようと不安です。

カテゴリ
こんにちは。
私は、今とても将来が不安です。
心配性が行きすぎて臆病になってしまい、
バイト先でいじめられたり、就職しても人と上手くやっていけなかったりしてすぐ辞めてしまったらどうしようと不安です。

というのも
2年次までは上手くやっていけていた学校も
3年次のクラス替えで話ができるような人がおらず、悪口を大きい声で言ったり、デリカシーのない発言を平気でする人たちの多い、いわゆる問題児クラスに入れられてしまい、精神的に参ってしまいました。

そして、この一年気持ちが立ち直るのが遅くなり
学校にちょくちょく休む日がありました。

この事から、
私は自分がそんなに強い人間ではなくて、
環境に左右されやすい人間なのだと分かりました。
他人は変えようがないので自分が強くなるしかないということは分かっています。

ただもし、これから進む先でこのような状況に遭ったときに上手くやれるようなメンタリティーを成長させることが出来なかったら、私は永遠に生きづらい世の中を恨んで孤独に苛まれる可能性があるのだと思うと、しかもその可能性が高いことを考えると体がなかなか前に進んでくれなくなりました。


私自身が強くなれば、もう少し生きやすい世界が待っていますか?
心が折れて折れて、希望を持てないです。
名前のない小瓶
162160通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まわりの環境に左右されず、自分の力だけでやっていける強い人ってそんなに多くないと思います。僕も弱い人間ですし。
自己啓発本なんかにまわりの環境に左右されるといい時はいいが悪い環境ではダメになるなんてことが書かれてますね。
確かにそういう面もあるのですが、環境というのは自然発生的にその時の力関係、政治で決まる強固なものです。
 問題児やいじめがあっても個人の力ではどうにもならないのです。自分がいじめの対象になってしまったら職場の上司にどうにかしてもらう以外ないでしょう。心が折れることも多々ありますが、マイペースでいきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
異性への苦手意識を引きずりすぎて辛い。小〜高校での経験からずっと女性への苦手意識があります。それが最近周りの人だけじゃなくて、画面の向こう側に対しても起こるようになりました 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 現状報告③…少し心は立て直してきました。でも状況は変わってないかな…むしろ悪化…?この間先生方を巻き込んだせいで先生への苦手意識が完全に確立してしまいました 姉を殺したい つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 部活帰り、人生初の寄り道をした。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 身も心もぶち壊されるくらい愛されたい。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me