LINEスタンプ 宛メとは?

好きな人と仲良くなりたい 緊張と人見知りで話しかけられない アドバイスが欲しいです

カテゴリ
こんにちは。
私はフリースクールに通っているのですが、そこで好きな人がいます。
その人は誰にでも優しく明るくて、言葉を選んで話す(人の悪口を言わない)とても素敵な人です。(みんなから好かれています)
私はすごく人見知りで特に同い年の男の子に自分から話しかけられず、好きな人ということもあり、
すごく緊張して話しかけることがあまりできません。
たまに、何かしてもらって(カードゲームに誘ってくれたりして)「ありがとう」と言えたり、挨拶をできたりするのですが
その一言で会話が終わります。
また、フリースクールなので恋愛をする場所ではないため、告白をしたり恋を叶えることはできません。
ですが人と関わる場ではあるので話せるようになりたいです。
そこでなのですが、自分からどのようにして話しかければ良いのでしょうか。
挨拶やお礼(ありがとう)など基本的なことは言えるように努力しています。
ですが「今日寒いね〜」など簡単な話題すら緊張して『私が話しかけたら迷惑なのではないか』と考えてしまい話しかけられずにいるので
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
161680通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
紅茶
(小瓶主)
雨の日も好きさん、ななしさん、
返信ありがとうございます。詳しいアドバイスをしてくださり助かりました。
頑張ります\\\٩(๑`^´๑)۶////
本当にありがとうございました。
ななしさん
まずは、人から好意を向けられて嫌な気分になる人はいません!なので、自信を持って話しかけてほしいです♡
そのうえで、個人的には共通点を探し話題にあげるか、相手の見えてる部分(見た目や持ち物、服装など)を褒めるがいいと思います!
例えば、そのスマホケースおしゃれだね!とか、自分が髪の毛を結んできた時に、いつもと雰囲気違うね、そっちの方が似合ってる!などと言われた時、迷惑だと思うことは絶対にないと思います♡
ぜひ自信を持ってください♡がんばってください!
ななしさん
私も人と話すのが苦手だから大したアドバイスにはならないけど…
やっぱり笑顔だと思います!真顔で話しかけてくる人よりも笑顔で話しかけてくる人のほうが印象いいです。恥ずかしくても、ニコッとしてみてくださいね。
ななしさん
1回では分からないけど、普段から定期的にカードゲームとか何か誘ってくれたりするのならば、相手はあなたのこと嫌っている訳じゃないので『私が話しかけたら迷惑なのではないか』は気にし過ぎなだけで相手は何も気にせず話してくれると思いますよ。たまに自分からカードゲームとか誘って、普通に話せるようになってきたらフリースクールが終わった後一緒にどこか行ってみたらどうです?
挨拶やお礼は言えるよう努力してるんだよね。頑張ってるじゃん。その努力を積み重ねていけばいずれ話しかけられるようになるんじゃないかな。
私は話しかけられて迷惑を感じたことはないよ。でも面識のない人から話しかけられたら警戒しちゃうかも。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
紅茶さんの他の小瓶
自己紹介です。これからよろしくお願いします。 リスカ、生きるのがつらい、主治医にうまく気持ちを伝えられない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした ただの繰り言 小説「大切なもの」#3萌希の過去 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 急に死ぬのが怖いって思った。。。 何もかもが嫌。しにたい 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me