LINEスタンプ 宛メとは?

みなさんはシングルマザーでも恋をしていいと思いますか?

カテゴリ
初投稿です☆

みなさんはシングルマザーでも恋をしていいと思いますか?

その恋は子供にも認めてもらえる恋がいいのか、それとも静かに想いを寄せるだけがいいのか…
ずっと考えています。

最近、気になる人が現れました。
だからこそ余計に考えてしまいます…

子供は今4歳です。

みなさんのご意見を聞かせてください!
名前のない小瓶
5307通目の宛名のないメール
小瓶を728人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
子供が四歳だったら、
もう自分の父親と他人の区別はできます。
子供にとって知らない人が父親の立場になるって、
大人が思ってる以上に子供は傷つくものです。
子供を思うなら、
そっと思いを寄せる程度の恋愛で我慢するべきではないかと思います。
子供が独り立ちしたら、
自分の恋愛をするのが本当に子供のことを考える親なのではないでしょうか?
ななしさん
いいと思いますよぉ
子供を優先できるような人なら想いを寄せるだけではなく 付き合ってもいいかと…経験者です!
ななしさん
恋しても良いと思います。
それから、子供に認めてもらえる恋が良いのではないでしょうか。

私は今まで母子家庭で育ちました。
やっぱり寂しくて、迷惑もかけれないのでなかなか甘えられなかったです…。


それに、子供を育てていく過程で支えになる人が必要なのではないでしょうか?

精神的に支えてくれるような人が…。

なので、全力で恋してくださいねっ!!



少しでも力になれたら幸いです。



雅子
ななしさん
私は18歳シンママで1歳の子供がいます♪


思った事は……恋はしていいと思います!
でも、子供の事をほったらかしにして相手を優先する恋はダメだと思います
ななしさん
気にしないで
バンバン恋しちゃいましょうっ♪

ただお子さんを第一に…
子供を蔑ろにしちゃ駄目ですよ
ななしさん
お子様を最優先にされるのなら、恋もされてもいいと思いますよ
ななしさん
いいと想います。

命短し恋せよ乙女です。
ななしさん
シングルだから恋しちゃいけない決まりなんか無いですよ。
ただ、理解と常識のあるな男性を選んで下さいね。


by ろみひ~
ななしさん
いいと想います。

命短し恋せよ乙女です。
ななしさん
勿論ですよ!恋愛は大切です♪

お子さんもまだ小さいですから、大人の男性に免疫をつける意味でも子供を交えて男性と付き合う事は大切だと思います。

でも、『ママの好きな人』として子供に会わせるのではなく『沢山いる友達のうちの1人』という態度でいる事が大切だと思います。
その男性とばかりではなく女性の友達を交えたりりしてね。
ステディな1男性、しかもママの目の色が変わる、ママの態度が変わる…と言うのは子供にとってとても不安に感じる時もあります。

それと…
世の中に溢れている“一見、子供好き(エセ子供好き)”の男性を見抜けるよう、それだけは注意して下さいね!
36歳主婦
ななしさん
誰も恋愛してはいけないなんてことはありませんよ?
まあ他人のものを奪わないなら、ですが…(^-^;
それに恋愛はしようとしてできるものじゃありません。
まだお若いうちに、楽しみましょうや(笑)
ななしさん
子供の事を1番に考えられるのならいいと思います^^*

恋愛っていいですよね◎頑張って下さい**
ななしさん
いぃと思います(^ω^)
恋をするのは自由です☆

私のお母さんは、離婚して、それから
好きな人が出来て、その人と結婚しましたよ

子供からすれば、好きならそれでいぃかなって思います
恋しているお母さんの気持ちも
わかるんでっ♪∩^ω^∩

好きな人と同じように
子供さんも大切にしてくださいね
ななしさん
私の母もあなたと同じです
私は昔から恋愛していいと思ってます
実際、小学生のときに母に交際相手を紹介され、
「この人と結婚するの^^?」
とそんな話もまだだったらしいのに、妹とその場で言ったくらいです
↑二人のキューピッドは私たちらしいです
かなり長く結婚か同棲もしました

高校生になった今、その人はうちにいません
他の方と交際してますが、それも認めてます

恋愛は悪いことではないし、あなたの心のままに行動していいかと
応援してますよ(^ー^*)


ナツ
ななしさん
恋は自由だと思いますよ^^

でも子供のことをちゃんと考えてから決めてくださいね

そういうことが原因で、悲しいニュースになるの少ないですから…

慎重に慎重に
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 小説「大切なもの」#3萌希の過去 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 地球は窮屈なのではないだろうか 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? yuaへ、おたおめ! 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 先生へ(2024-03-19) 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me