LINEスタンプ 宛メとは?

どうしても痩せたい。太っていると言うほどではないかもしれません。ただ決して痩せてはいない。日々食事に気をつけてはいます。ただ、最近あまり自制が効かないことが増えてきています

カテゴリ
太っていると言うほどではないかもしれません。ただ決して痩せてはいない。
日々食事に気をつけてはいます。ただ、最近あまり自制が効かないことが増えてきています。食事は基本的に母が買ってくる惣菜。自分で選ぶのはほぼ不可能。買ってこないでと言っても買ってくる。アンタが食べなくても他の人が食べるんだから、無理に食べなければ良いと言われ、その通りだから何も言えない。でも我慢できない。冷蔵庫に入っていたら食べてしまう。
夜ご飯は大好きな野菜を大量に取り入れています。今まで、夜はそれだけで十分だったのに物足りなくなる日が増えて、他に夜食をとったりしていて。
1日の摂取&消費カロリーは綿密に計算して、主観で物事を考えないように数値にして食事をしていた。それは間違っていないと思う。だけど、その数値が自分の欲望に負けることが増えた。もう食べてはいけないと分かっていながら食べてしまう。
痩せたい痩せたい痩せたい、目的ははっきりしている。ここには書かないけれど、痩せてどうなりたいかまでのビジョンははっきりと見えている。自分の欲望にだけは、勝てない。そんな自分が大嫌い。
161316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
私も食欲を抑えられずに、あると食べてしまう性格です。
しかもうちの親(特に父親)は、超の付くほど過保護ときた。家族全員大食いなこともあり、量は他の家の倍ほど。

今までは我慢せずに食べていた私も、さすがに痩せたいと思う年頃になった。けれどその思いは通じず、帰省した時に、その話をしても「お腹すいたやろ」と、言ってもいないのに次々出してくる。自分の「もったいない病」も邪魔してくる。

でもさすがに寮生活で頑張ってダイエットを始めた分、戻りたくはないと思い、思い切って「お残し」をしました。父親のちょっとショックな顔を見るのは辛かったけど、やはり家に帰ると甘えてしまうし辛いので、すぐに寮に戻りました。

私は寮生活で食べ物がない、と言う状況を作りやすい環境なのでまだ助かっていますが、家だと大変ですよね?(ここまで自分のことでの長文すみません。)

ここで具体的な提案ですが、食事制限はあまり必要ないかと。ただ、もちろん食べる量、内容には今まで通り、気を配る必要はあると思います。お菓子はなるだけやめることおすすめします。ただ、糖質の高すぎないチョコ(カカオ70%)などはおすすめです。むしろダイエットに効果があります。もちろん食べ過ぎはダメ絶対!笑
またカロリーだけではなく、栄養のバランスを意識するとより効果が出ます!どれも必要な栄養ですから、ただ取り除くことは逆効果です。
食事の取り方はどちらかと言えば、「朝ごはんしっかり!昼ごはんまあまあ。夜ご飯ちょっと控えめ。」がいいと思います!

まず1つ目の提案。食べる時間帯を調節してみてばどうでしょうか。私はプチ断食と言った方法を取っています。夜ご飯を早めに食べ、長時間(本来は15時間、10時間程でも効果あり)あけて、朝ごはんを食べます。(その間は飲むヨーグルトのみ摂取可。なにもなしが一番良いが。)開けている時間の大半が寝ているので、私はこれが一番楽ではあります。そのあと排便出来れば、一日だけで最大1kgは痩せます。

2つ目。寝る前の軽めのトレーニングとマッサージ。飽き性でめんどくさがり屋の私が続けられているので、一応オススメしておきます。寝ころんでスマホを見ながら出来るのがあるので、調べてみてください。(私は漫画を読みながらやっています。)その後ストレッチ。血流を押し流すように揉んであげると効果ありです。面倒くさければ、マッサージクリームでもいいかと。(私は持っていませんが、ダイエット成功した友達が使っていました。)
また食事で、これらの筋肉増加のためのたんぱく質はきちんと取るようにしてください。ローソンのサラダチキン(低糖質、高タンパク質)はおすすめです。

3つ目にこれは物頼りですが、着圧ですね。私は学校に履いていくとダイエットだとバレるので夜履いています。上記の効果が倍になります。お腹までサポートしてくれる形をおすすめします。

4つ目。白湯を飲むこと。起きてすぐに1杯。寝る30分前に1杯。(トイレに行きたくなるので。)あとは食事の30分前に飲むと効果的。代謝、血流が良くなり、ダイエット効果はもちろん、冷え症改善、美肌効果、便秘解消まで期待できます。空腹状態を紛らわすことにもなります!

私は上のことを始めてすぐに「痩せた?」とたくさん聞かれるようになりました✨

太るのは一瞬なのに痩せるのはこんなに大変なんて嫌になりますよね( ;´꒳`;)
でも同じ境遇にあると聞いて、勝手に親近感が湧き、応援したくなりました。
参考になるか、あるいは実践しなくてもただの励みになるか。なにかお役に立てたら嬉しいです。
ある人が「ダイエットは頑張らないとできない。けど、お菓子ひとつ我慢することだけでも十分辛いし、頑張っていることです。」と言っていました。私はこの言葉を励みにしています。

痩せようと志を持てるあなたが私は好きですよ(´˘`*)
ぜひ頑張ってください!
ほんまに長文になっちゃった?すみません!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ずっと前からの悩み。先生と話せない。今まで会ってきた先生たちは、ほんとにほんとにいい人たちで、私な好きな人で、尊敬する人で、恵まれた環境で育った。 朝起きたときから絶望する日ってありますよね。 いま辛い人へ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ あはは、しにたーい 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me