LINEスタンプ 宛メとは?

わたしは本が好きです 読むのも、かくのもだいすきです 文芸部です 中1、2年生のときはたのしかった いっぱい書いて、読んで

カテゴリ
中3女子です


わたしは本が好きです
読むのも、かくのもだいすきです
文芸部です

中1、2年生のときはたのしかった
いっぱい書いて、読んで、
すごくたのしかったです

でもさいきんになって
コンクールに応募しても賞とれなかったり
個人的になっとくいくものが書けなかったり

おはなしをかくのがつかれてきました
かこうとPCにむかっても何も思い浮かばなくて
とてもつらいです

おはなしがすきでたまらなきのに
評価されていくのは周りの子ばかりで
くやしくて、でもどうにもならないのです

私のかくおはなしをしっている友達は
そんなことないよ、面白いよっていってくれるけれど
その言葉が逆につらくて…、
ぜんぜん面白くないのに、こんなのじゃぜんぜんだめなのに、
っておもってしまいます


はぁ。もうどうしよう



ぐち、長文ごめんなさい

読んでくださった方がいたら、ありがとうございます
名前のない小瓶
19924通目の宛名のないメール
小瓶を487人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
書いているとこういうことはおこります。
物書きの神様があなたを試しているのかも、です。
狭い中の評価だけを受け取らず、あなたがダイナミックに生きていく中で書きたいものが出てくるはず。

面白い面白くないを基点にしないで、あなたが表現したいものが大事で評価はその後から付いて来るものですよ。プロではないのだし。
ななしさん
まだ中三なのに
そこまで悩まなくてもいいんじゃないかなあ。

周りがうまくいって
自分だけ取り残されるのはつらいことだけど、
好きでお話を書いてるなら
書くことを楽しまないと!
いいアイデアが浮かばない時は
逆にいっぱい本読んで、資料あさって
修行の期間にするとか。

わたしもときどきおはなしを書きますが、
もう我ながら
ものすごい中二病でヘッタクソで
書いた後自分で笑ってます(汗

なんか稚拙な文章ですみません。
結局何が言いたいのかというと、
焦らず楽しんで
おはなしを書いていってみてください
ということです。

がんばってください!
ななしさん
私は、主さんは、楽しいから書き始めたのに、
応募してみたら、賞も取れてうれしかったのに、
いつのまにか、賞も含め、評価されることに
すり替わっていったのかな?と思って読みました。

今は、ちょっとお休みして、
楽しく、日常の生活を過ごしてみるのはどうですか?
コンサートに行ったり、ぶらぶらしてみたり、
プール行ったり、夏のお菓子を作ってみたり、
聞かなかったタイプの音楽を聴いてみたりetc・・・

新しい感情が蓄積された頃には、
また、それを組み立てたくなる時がくるかも?

その頃には、新作の予感がしますよ。

まいたん
ななしさん
確かに自分もそういうことわからなくもないです
ものずくり部って部活なんですが
料理が下手でそれでも食べた友達はおいしいって言ってくれるけど
なんか気を使わせるようで申し訳なくて、
それでうまくなろうと思っても、ぜんぜん上達しない。
それでまた友達に気を使わせて、もうだめなやつだなって思います。


主さん。もしかしたら意識しながらPCの前にいるからかけないのでは?
いしきしないで、まあ、簡単に言ってしまえば普段の生活の中で思ったことを
書くのがやっぱり基本的で一番いいんではないでしょうか?
まったくの素人ですがでしゃばってすいません。
主さん、がんばってくださいね!かげながら応援しております

ななしさん
いつも自分が読んでいないようなジャンルの本を読んでみてはどうですか?
視野はかなり広がると思います。
ななしさん
賞をとるのに向いている作品と向いていない作品があります。あなたは向いていない作品のほうではないでしょうか?
ななしさん
それでも書き続けるしかスランプ脱却は無いと想います。
ななしさん
私も文芸部です(^-^ゞ高校生で、まだ入りたてなのですが……

作品の出来に納得いかない気持ちや、なんにも思いつかない時の焦り、よくわかります。前回は締切三日前までなにも書けなくて焦ったりしたし←結局締切前日の深夜にやっと書き上げました……

そして、納得いかない作品を友達に見せると意外と好評で微妙な気分になったこともあります。お世辞かな?とか思っちゃって。

結局自分で納得いく話なんてなかなか書けないものだと思いますよ(*_*;
私もかなり前から書いてるけど、納得いく出来の話なんてほぼないです。(--;)

あと、他の部員の子の方が絶対上手いなとかいう劣等感はかなりありますが、書くこと自体が好きなのであまり気にしないようにしています。
自分の書いた話は、自分にしか書けないたったひとつの話なので。ナンバーワンよりオンリーワンってやつです。(笑)


長文でさらに偉そうで本当にすみません_(..)_
マイナーで、うちの場合は必ずと言っていいほど「文芸部?なにする部活?」って聞かれる部活ですが、お互い無理しない程度に頑張りましょう(*^_^*)
ななしさん
自分が面白いと感じない作品を、見た人が面白いと感じる訳がない。

と、頭の片隅におきながら絵や漫画をちまちま描いている者です。

小瓶主さんはプロではないのですよね?(違ったらすみません)
なら、もう少し肩の力を抜いてもいいんじゃないかなって小瓶をみて思いました。

好きになって知識やこだわりをもつようになってくると、やはりそれなりに自分への評価が厳しくなったりすると思います。
最初は純粋にそれが好きという気持ち故にがむしゃらに好きな事かけちゃうんですが…
意識や感覚をとぎすますことも上達には大事な事だと思います。
でも、あえてちょっと息抜きにソレから離れてみる事も必要だと思うんです。

そうすると自然とまたペンをとりたくなりますよ(笑)

結果を出すことも大事ですが
結果を出せるようになるためのモチベーションを保つようにするのも必要な事だと私は思います。

ちなみに私はその時その時で自分の作品をほめまくりながら描きます。
誰もほめてくれないから自分で褒めるんです。頭の中で。
褒められるとやる気でるのでテンションがあがってきたりします。で、作品が仕上がって、しばらく後にみると、自分の[荒]がわかるんです。
だから今度はそこを気をつけよう。とか、あーしようこーしようって反省会して次の作品を描きます。

長々としてしまいましたが、貴女は貴女のペースで頑張っていけばいいと思います♪
いつか貴女の作品を見せてくださいな★
ななしさん
これまでの自分を思い返してみれば?
直す部分があると思うよ。
自信をもって頑張ってね。



がん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 進学先に悩んでいます 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 親も人間

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me