小学生4年生。ちょうど思春期の頃に父親の元に母と戻りました。2年ほどはなんとかやっていけてたんですが、中学に入ると怒鳴られることが多くなって、怖くなりました。幼稚園の頃から別居しており、祖父母の家で母と育ちました。そのためか怒鳴られることはありませんでした。怒鳴られる原因としては、思春期ということもあり?父親のほうを向いて食べなかったことが原因です。回転寿司で怒鳴られて以来、私は父がいる時は部屋におり、姿をみたくないので、こもっていました。母とは関係が良好なためなんとか私が父親と会わないように。喋らないように狭い家ながらしてくれました。父と母の関係も良くなく、怒鳴り合いなどが続き一人部屋で声を押し殺して泣いていたり、吐きそうになったらしてしまいました。元々精神が弱いのですぐ泣くのですが、親の前では絶対に泣きません。小6の頃から死について考え始めました。生きている意味が分からず安楽死自殺があればいいのになと思いました。
現在高校3年生。進学先の大学が決まりました。入学金金を払ってしばらくは何にも父からお金について言われなかったのですが、今になってお金について言われました。「学費払うから顔を出して、今後の抱負と感謝を言いなさい」それか父親とは縁を切って学費を自分で払うかのどっちかだと。私は勿論父親には頭も下げたくないし、感謝の言葉も述べたくないので後者を選びます。しかし、大学は遠方で一人暮らしをせねばならず、そんな入学が決まってから言われてもお金はありません。勿論バイトはします。父もこんな娘を持って可哀想だなとも思います。私は全くいままでお金を使わず贅沢もしませんでした。
やはり私が学費を払わなければいけないのでしょうか?学費を払うことは、義務なのではないでょうか。少なからずあなたたち親が産んだんだから。
もう、どうしたらいいか分からず、自殺の方法ばかり考えてしまいます。そんな勇気はないんですけどね!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
うざいお父さんだけどお金出してもらうならバカのふりして従っとくしかないよ
贅沢してこなかったと言っても生きてるだけでお金はかかるもんだよ?
学費出してもらえなくて就職する人もいるでしょう?
あなたは聡明な方のようだから
心で馬鹿にして就職したら捨ててやると踏ん張ったらいいと思うけどな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください