LINEスタンプ 宛メとは?

何でも相談してください。勉強がしんどくて流した小瓶に、優しい人が返事をくれたおかげで、また勉強を頑張れるようになれました。恩送りをしたいです。

カテゴリ
勉強がしんどくて流した小瓶に、
優しい人が返事をくれたおかげで、
また勉強を頑張れるようになれました。

誰かはわからないけど、
ありがとうございました。

恩送りをしたいです。
皆悩みがあると思います。
私も、誰かの心を少しでも軽くしたいです。

ぜひ、相談してくれたら嬉しいです。
どんなことでも、大丈夫です。
160613通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
相談じゃないけど、あー、私、空の上のパンダさんのこと好きだわ!(友達として)
心のなかで勝手に友達と思って読んでたー。
ななしさん
空の上のぱんだ様へ

ありがとうございます。

すごい、救われました。

嫌いになりそうなうちは、小学生だと思おうと思います。

頑張っているって自分を認めてくれて、すごい嬉しかったです。


ごめんなさい。ななしで。
名前をつけてお返事するのが、少し怖くて。
ななしに、させてもらいました。

いつか名前をつけてまた相談しに来ますね。
その時はよろしくおねがいします。

本当にありがとうございました。
空の上のぱんだ
(小瓶主)
ぎばさんへ

私も、フォローしてくれて、嬉しかったです!!

勉強、頑張りますo(`^´*)
ありがとうございます!
空の上のぱんだ
(小瓶主)
ななしさんへ

自分の方が頑張ってるのに、自分より努力していない人に馬鹿にされたら、悔しいですよね。
嫌いになりそうになって、当然だと思います。
だから、自分のことは責めないでください。


それなのに、その人に勉強を教え続けるなんて、優しい人だなと思いました。
きっと、就職、うまくいきますよ!!
応援してます!


相談は、「その人を嫌いになりそうで、どうしたらいいか」ということであってますか?


今の関係を壊したくないのなら、
「この人は努力がどういうことか、知らないんだなー」
「自分の考えが甘いって、わかってないんだなー」
などと思えば、少し楽になると思います。
少し言い方が悪くなってしまうけど、
相手を見下すようなイメージです。
自分が中3で、相手が小学生みたいな?
そうすれば、「小学生だし、仕方ないか」
と思えると思います。



もうその人と離れたいのなら、思いきってあなたの考えを伝えたらいいと思います。
でも、それは勇気がいるし、怖いですよね。
先生や親、友達に相談できますか?
できるのなら、1度話をきいてもらったらいいと思います。
それだけでも、心が軽くなります。
いつも身近にいる人なら、解決法を一緒に見つけられるかもしれません。



相談してくれて、ありがとうございます。
返事がうまくなかったら、すみません。


頑張っているあなたなら、大丈夫です。
自信を持ってください!
応援してます!
また、いつでも、何でも相談してください!
ななしさん
はじめまして。
いきなりですが相談乗ってください。

私は、中3なんですけど、卒業したら高校に行かず働こうと思ってます。
でも、中学校までの勉強はしておきたいなと思って、毎日勉強しています。
それで、ここからが相談です。

私の友達が受験生で、あと一週間くらいで入試です。
その友達は、不登校で勉強が追いついていません。

それで相談とか乗ってたんですけど、友達は勉強したって言ってるけど、一日2時間しか勉強していません。それに、毎日勉強してるわけでもないです。

学校の課題も出していませんし、やっていません。
中3の勉強が何も追いついていないのに、大丈夫だといいます。落ちるわけがないといいます。

夜も勉強をするわけでもなく、彼氏と電話。土日も彼氏とお出かけです。
2時間やっただけで勉強したという友達がどうしても許せません。
受かるという甘い考え方も嫌になってしまいます。
勉強だって私のほうがしてるのに。

落ちたら就職するとか甘い考えです。
コミュ障で人と話せないし、全部投げやり、自分自身で行動しないやつに就職は無理だと思います。

しかも私のことも、馬鹿にしてきました。
本当に許せないです。

落ちればいいのにって思ってしまいます。
なのに勉強は教えないといけないんです。


嫌いになってしまいそうです。どうしたらいいですか?

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空の上のぱんださんの他の小瓶
私ね、宛メ卒業しようかなって。すごく居心地がよかったけど、なんだか私には… コロナnowの人へ。一緒に乗り越えよう! 皆、コロナにならないよう、気をつけてね。でも、もしなっちゃっても、大丈夫だよ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 拝啓、1年前の私へ。 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 煙に巻くな。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me