LINEスタンプ 宛メとは?

なんのために生きてる?生きてなきゃならない意味がわからない。でも死ねない。アラフィフで、彼氏も旦那も子供もいなくて。友達もいなくて。親兄弟とも疎遠で。このままだと孤独死確定

カテゴリ
生きてなきゃならない意味がわからない。
でも、死ねない。

アラフィフで、彼氏も旦那も子供もいなくて。
友達もいなくて。
親兄弟とも疎遠で。
このままだと孤独死確定。
双極性障害を患い通院しつつ、障害年金と短時間のパートで生活。
犬2匹と何も無い毎日を、なんとか生きてる。
つまらない人生だ。

何を間違って、こんなことになってるのか…。
わからない。

病状がうつ状態に入ったようだ。
年末年始、無理して仕事し過ぎたかな??
いつにも増して、孤独感がハンパない。
潰れそうだ。

こんな気持ちを抱えてるのは、あたしだけじゃないと思う。
たくさんいると思う。
でも、世界でひとりぼっちな気分になってしまう。
弱いなぁ…。
もっと、強く生きたい。

希死念慮と闘いながら生きるのは、疲れる。
160132通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も一人暮らしです。
親しい友人もいなくて
孤独死か自殺かと最近本気で思うようになりました
独りでいると、不安でたまらず
寂しくて悲しくて苦しくて
生きてる心地がしないんです。
生きていられる自信が全くなくて
怖くて仕方がない
助けてと心の中で叫びながら
過ごしています
ななしさん
お返事とかあまり書いた経験がないのでおかしかったらすみません。

私も昔から死にたいなって思い始めてて、かなり辛かったです。今も時々そんな気持ちになります。なので共感しました…?

小瓶主さんの事情とか、いろいろ分かりませんがあなたの人生はつまらない人生じゃないです!これは絶対です!犬飼ってるのすごい羨ましいです。というか犬を飼えるのが凄いです。自分の事だけじゃなくて犬の面倒も見れるのって凄い事だと思います。仕事しないで休んでても死んでないだけでも凄いのに仕事してるのも凄いです。その仕事で誰かを助けられられたかもしれないです。とっても頑張っている素晴らしい人生だと思います!強く生きてると思います。というか弱く生きてる人はいないです生きてるだけで強い人です。ちょっと休んでも大丈夫だと思います。ここまで生きている事に誇っていいです。それにまだ人生終わってないので、これから色々チャレンジしてめちゃめちゃ楽しくなるかもです。一度きりの人生なので、どうせ死ぬなら何でもやってみようみないな感じで色んな事始めるとか。趣味で下手でも絵を書いてみるとか、習い事始めて友達作るとか。後は出来ないような事でも何かやりたい事を書き出したり。

私が死にたいなって気持ちが減ったのは自分の気持ちを整理できたからかなって思います。ノートにたくさん自分のどんなところが辛いっていう気持ちを書いて分析したり、頑張ったことを書くとかです。
・今日は死んでない
・朝ごはん起きたの遅いのに食べた
・息してる
・頑張ったこと書いてる
・帰ってきてから手を洗ってうがいした
みたいな感じです。これはちょっとだけ気持ちが楽になります。おすすめです。今では、悪い事ばっかり見てたんだなって思えるようになりました。ただ、良いことだけ考えなきゃって思っても難しいですよね。

『「死ぬくらいなら会社やめれば」ができない理由』っていう本の試し読みして死にたい気持ちが減りました。私はまだ試し読みしかまだしてないですが、きっとおすすめです。

ごめんなさい長くなりました。長すぎました。私も今は元気だけれどメンタルが豆腐なのでまた死にたくなるかもしれないです。というか書きながらも死にたくなってきました。小瓶主さんは解決法を求めてないのに何故か解決法を書いています…。どうして…(笑)なんか、少しでも小瓶主さんが助かったらなって、思ったんです!昔の自分に重ねちゃったというか!自己満な文章だけど、小瓶主さんの気持ちが楽になりますように!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
こてつさんの他の小瓶
復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か あたしは、発達障害なのかもしれない。自閉スペクトラム、アスペルガー症候群…。女性の輪の中に入っていけない。対人関係を築くことができない。 何に悩んでいるんだか…自分がわからない。オチてる凹んでるイライラする。なぜだかわからない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 人間扱いされたことがない 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 死にたい 一緒に? 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me