宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

往年の石原裕次郎さん並みのヤ○ザなドラマーの演奏はたった2〜3回で終わってしまった。ヤ○ザなドラマーの割には根性ねえな。

カテゴリ

往年の石原裕次郎さん並みのヤ○ザなドラマーの演奏はたった2〜3回で終わってしまった。
ヤ○ザなドラマーの割には根性ねえな。

ネチネチしたズンドコビートでは、ハーフシャッフルビートのスウィング感には付いて来られなかったらしい。

8ビートや16ビートをかなり正確に叩ける人でも、
ハーフシャッフルビートのスウィング感が掴めないドラマーって結構いるんだって。

1.2.3.4とか1.2.3。1.2.3とか均等に数えられるようなリズムとはわけが違う。
6/8拍子のシャッフルとも違う。

あの高揚してうねるようなグルーヴは頭でわかるものではなくて、身体で掴むもので、DNAが関係しているって説もある。

そのネチネチでタルタルしたズンドコビートじゃ、スウィングしなさ過ぎて、R&BやJazzやラテンはまず無理。
Jazz Funkに至ってはもう絶望的。

あの素敵なハイテンションコードやブルーノートのメロディーを乗せる事も出来やしない。

叩きたかったら、せめてスウィングしてみせて、
その上に美しいメロディーを乗せてみせなよ。

誰も踊らせる事の出来ない、需要のないドラマー。
気に入らない人を見つけてはネチネチ叩いてた。

その上に美しいメロディーを乗っける事も出来ない
可哀想なドラマー。
最近は目にする事すら無くなった。

私はやっぱり、躍動しながらスウィングするハーフシャッフルビートの上で歌いたい。

悲しい時に歌うBLUESですら、その上じゃなきゃ。

もし、Ella や Lady Day みたいに歌えたら最高だろうな。


“スウィングしなけりゃ意味ないね"
"IT DON'T MEAN A THING ( IF YOU AIN'T GOT
THAT SWING"

Duke Ellington
Ella Fitzgerald
Lours Armstrong

159864通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
とりす
(小瓶主)

ななしさん、お返事ありがとうございます。

ドラムは、他のパートの人達がドラムのリズムに合わせる音の土台になるから責任重大ですよね!上手なドラマーはやっぱりカッコいいと思います。

ななしさん

ドラマー、いいですよね
聴き惚れます

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。