原因は私にある。
本当に私って最低だと思う。
多分、相当傷ついてた。
私含めた3人で通話しながらゲームをしている時にaが勝手に部屋に入ってきた。
正直に言うと、aは2つほど下のランクで、私達とは強さに差があった。
もうちょっとで私がランクを上げれるマッチに挑めそうだったから、負け続けるとまずい。
昇格戦に挑戦できるようになるまでは、3人でやろうと思っていた。
だから、一度2人には抜けてもらって、パスワードがいる部屋をつくってもらった。
そしたら、aから2人の内1人の友達が、「aからパスワード教えてってメッセージが来た」と言われた。
だから、面白半分で、「ごめんてって送り続けて笑」って言ってしまった。
友達はそれを送ったらしい。
3人で笑いながら通話とゲームを続けた。
ゲームをしている最中も、aからパスワードを催促するメールが来る度に「ごめんて」と送り続けてもらっていると、とても怒り始めたらしい。
aの口調は荒くなっていた。
今日、私は訳あって学校を休んだ。
友達が帰宅した時、LINEで「aがめっちゃ怒ってた」と報告を受けた。
そして、友達は「ごめんて」と送ってと言ったのが私であることを言ってしまったらしい。
それに対して、aは「〇〇(私)とは縁を切る」と返した。
それは私が悪いし、事実だし、友達に罪を着せたくないから、友達が言ってしまったことは気に留めなかった。
それから、私はそれに関する謝罪と、なぜパスワードをつけたのかの理由を、友達経由でaに説明した。
結論から言うと、aは許してくれた(諦めた?)みたい。
だけど、aと話し合ってる(というより、私が一方的に説明して、aが質問を繰り返す感じ)途中、
aの怒りの矛先が私だけでなく、通話してた友達にも向いているらしいことがわかった。
aが1番怒っているのは私だけど。
二人称が複数形になっている質問には、通話をしていた3人でLINEで話し合って、火に油を注がないような返答を考えて返事をした。
はっきりとaに言ってしまうと、私に対しての怒りが大きくなるのはもちろん、友達二人は延々と私の愚痴を聞かされることになる。
aは、愚痴を聞かせる相手が自身の感情を肯定するまで理屈を述べ続ける。
正直、その状態になると結構面倒。
ずっと怒っている状態になる。
前に、aがクラスの人から馬鹿にされた時もそうだった。
馬鹿にしてきた人の容姿について言及したり、理不尽なことまで言い出していた。
だから、怒りを鎮められるよう言葉遣いや事実をどこまで言うかにはとても気をつけて返事をした。
aが許してくれたのはそれが功を奏したからかもしれない。
aは寂しがり屋だから仲間外れにされたのが悲しかったんだと思う。
aの気持ちを考えると申し訳なくなった。
aに友達経由で説明をしている時、「こんなことでそこまでキレる?」と思ったけど、aの価値観、性格は私と全く違う。
逆ギレしそうになった自分に腹が立った。
今回は私が100%悪い。
友達にも被害が及んでしまった。
改めて自分は最低なやつだと思った。
仲直り?というか、aは諦めたのか、許してくれたみたいだけど明日学校でどうしようかな。
aを探しに行って謝るか、aが来たタイミングで謝るか。
謝るという行動が最善だと考えているけど、もしかしたら許したのは声をかけなかっただけの友達2人で、私を許してはいないのかも。
何言われるかわからなくてこわい。
謝った時、普通に許してくれるか、私だけ許していなくて怒ってくるか。
明日が憂鬱。
そして、今回の件でaが私とは正反対の人だと知った。
aとこれからも付き合っていけるのか心配。
とにかく、謝るか距離をとろう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
わたしはaさんの気持ちよくわかるよー。
いきなり3人で示し合わせて仲間外れにされたんだもんね。
むしろえらいなって思う。
そうやって相手にぶつかっていって。
わたしなら悔しかったり悲しかったりするの、押し殺してしまいそう。
許さないのに許したふりして。
怒りとか、表現されない方がその場は楽だけど、表現してくれる人の方がほんとは楽でありがたいと思うよ。考えてる事わかりやすくて、対処もできるから。
言い出してなくてもそれを受け入れたらその人達も同罪、というかまあおんなじようなもんだよね。それもわかるよ。
その子たちだって自分の考えで対処することだってできるわけだからね。
正反対の人間って、おんなじことされても主さんは傷ついたりしないってことなんだよね?そうかー…。いろんな人がいるんだねー…。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項