中学の宿泊学習前陰毛は剃りますか?
私は小5の時から生えていて、早い方だと思います。なので、中1の今も毛が多く、とても悩んでいます。中3の修学旅行ならみんな生えてると思うので大丈夫だと思いますが、中2だとみんなどれくらいあるのか分からないし不安です。
調べてみると、剃った方がいいという意見や、不自然なので剃らない方がいいという意見を見ました。
みなさんはどうしましたか?
毛が多い私は軽く剃ったほうがいいのでしょうか?
1部だけ剃るってことは出来ますか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
長さを少しハサミなどでカットしてみてはいかがでしょうか、剃るときはカミソリの種類によって疎らしか剃れないなんてことがあるので、やるならアンダーケア用のカミソリを使うことをお勧めします。中学生なら周りの子たちも生え揃ってる頃ですし、気にしなくても大丈夫!
ななしさん
剃らなくていいと思います。
多いのが心配なら
量を減らすアタッチメント付きのシェーバーなどで手入れをしてみるのもありかも?
直前にやって失敗すると余計に気になると思うので、事前にお試ししてみるといいかも知れません。
怪我しないように気をつけて!
ななしさん
体毛って、体を守る役目があるそうです。
デリケートな部分は、剃らないほうがいいんじゃないかな。
生える時期も人それぞれなので、気にしなくていいと思うよ。
ななしさん
剃るのはやめた方がいい
生えてくる途中が痒い
あとダサい 余計注目集めるよ
一部もやめた方がいい
1番ダサい
剃らないのが1番
ななしさん
剃らなくても大丈夫だと思います!
そしてみんなそこまで人の体見てません。
そんなことでからかってきたり笑ったりする人とは別に関わらなくていいと思います。
ななしさん
私の意見ですが、剃らなくていいと思います。
私の学校の女子が荒いせいか、プールの着替えはバスタオルかけずに着替えても違和感ないですし、みんな剃ってないからです。
中2の従兄弟と一緒にお風呂に入ることがあったのですが、剃ってはいません。
恥ずかしいのであれば、、少し切る?とか?
知識がないのでよくわかりませんが、
剃らなくてもいい恥ずかしければ切るのがいいと思います。
あんまり剃ったり切ったりすると変なので私は何もしないがいいと思います!
ななしさん
中1です!
私も多い方です
別に全部剃っても剃らなくてもどっちでも
いいと思いますが私は軽くそりました。
剃り方とか何でも
主さんが1番いいと思うのでいいと思います!
体の作りは人それぞれですもんね!
少し前にあった修学旅行的なときは
みんなありましたよ!
ていうか
ない人はいませんでした!
ななしさん
人の裸をじっと見たりはしないだろうし、浴場内は湯気で見えないよ。
心配なら、移動する時だけタオルでカバーしたりするといいんじゃないかな。
どうしても気になるなら、ハサミで短めにカットすればいいよ。
剃ると後が大変だから(伸びてきた時)、小さなハサミで全体的に目立たない程度に整えてね。
皮膚が柔らかいから、もしカットする時には、一気にカットしようとしないで、皮膚を巻き込まないように丁寧に気を付けてやってね。
ななしさん
剃らなかった。
というか、剃る発想がなかったです。。
陰毛は自然で良いのではと思います。
乳首の周りにやけに長い毛が生えてきたので、それだけは切りました。
ななしさん
普通じゃないんかもしれませんが、
自分は剃っています。
フィリップスの電気ひげそりでやってます、モジャモジャの毛もそれるやつです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項